※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか♡4児Mama
子育て・グッズ

猫アレルギーで検査が難しい状況。猫との共同生活は難しいかもしれません。

子供の猫アレルギーについての
質問です😢
我が家には猫ちゃんが2匹います🐱
あたしは猫を飼ってから猫アレルギーが
あることが発覚しました💦
そして長男も最近猫アレルギーなのか
猫のじゃれたり、猫の寝床の方へ行くと
湿疹が出て顔が真っ赤になり
すごく痒がります💦
病院へ行って話しをしてみたら
「子供は検査するの大変だから
余程のことがないとできない」
「症状が出るならアレルギーで間違いないから」
と言われて検査をなかなか
してもらえません💦
これはやっぱり猫アレルギー
なのでしょうか?
ここまで来るとやっぱり一緒に
住むっていうのは難しいでしょうか?💦

コメント

ひさ

えっと…きっとアレルギー検査してもらえるところありますよ?
うちの子はしてもらいました!
アレルギー症状もなにもでてなかったけど、実家に犬も猫もいるのでちょっと心配で💧
そしたら卵で偽陽性出て、早く見つかってよかったと先生と話をしました\( ・ω・ )/
違う病院に行かれてみたらどうですか??
それは難しいんでしょうかね(>_<;)

  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    何科で検査してもらいましたか?💭
    うちもここまで酷いと
    息子がかわいそうなので
    検査に行こうと思います💭
    ただどこの病院だとして
    もらてるのかよくわからなくて💦

    • 4月8日
  • ひさ

    ひさ

    小児科でしてもらいました(^ω^)
    他にもあるんだろうけど、子供の採血とかに慣れてるのはやっぱり小児科の先生とか看護師さんなので(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月8日
  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    そうですよね!
    でも断られれのが普段通っている
    小児科だったんですよね(´•ω•̥`)
    違う小児科にお願いしたほうが
    いいですかね?😭

    • 4月8日
  • ひさ

    ひさ

    そもそも断られる意味が分かんないです💧
    たしかに採血大変だけど(><)
    近くに他の小児科があるなら電話して聞いてみるのもありかもですね\( ・ω・ )/
    他で断られたんですけど心配で〜…って!!
    アレルギー酷かったらいけないのでぜひしてもらってください!
    他のアレルギー出ても心配だと思うし( ´•д•` )💦
    受けて貰えたら小児科変えるのもありかもですね(^ω^)

    • 4月8日
  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    あたしもなんでダメかは
    分からなかったんですけど
    症状が出てるならアレルギーだから
    って言われたので納得し
    気おつけてはいたのですが
    また最近ひどくて💦
    違う小児科さんに電話して
    してもらえるか聞いてようと
    思います💦

    • 4月8日
  • ひさ

    ひさ

    余程の事が…って、症状出てるからどのくらいのレベルかって知りたいからするんだし、他にもアレルギーないか調べたいって親の意思は感じ取ってくれないのか謎です(´;ω;`)
    無事検査してもらえますように(><)

    • 4月8日
ころころ

うちの娘も猫がいる義実家へ行くと、30分くらいで目のかゆみ、くしゃみ、咳などの症状がでるので、検査をしたら猫アレルギーでしたよ。子どもが可哀想なので、それ以来、義実家へ行っても家には上がりません。検査はしてくれるので、他の病院を探したほうが良さそうです。血を少しだけとれば分かります。

  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    そうなんですね!
    あたしも息子も毎日って訳では
    ないのですが
    発症すると痒いしなかなか
    引くのに時間がかかるので💦
    子供が可哀想なので検査に
    行こうと思います💦
    娘さんは猫アレルギーの
    レベル?はどれくらいでしたか?😭

    • 4月8日
  • ころころ

    ころころ

    確か4くらいだったと思います。うちは湿疹は出たことないです!本当に猫ちゃんが原因なのか調べると安心できますよね。アレルギー科もある皮膚科や耳鼻科でも検査できます!

    • 4月8日
  • ころころ

    ころころ

    今寝室で検査結果の紙を見れないのですが4ていうのはレベル4くらいでしっかり反応が出るレベルでした!

    • 4月8日
  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    そうですよね😭
    しっかり調べて原因がわかったほうが
    対策も出来ますし
    いいですよね😭!
    近くにあるか皮膚科とアレルギー科
    調べてみようと思います😭!
    わざわざ教えていただき
    ありがとうございます🙏💞

    • 4月8日
momo

アレルギーでなってる感じがしますね(>_<)
検査はしていただける病院を探すのがいいと思います!
電話で問い合わせても教えてくれそうですけどね💡

うちも猫がいて、あたしは数値が200を越える猫アレルギーです。
息子も猫アレルギーになりそうな気がしてます(^^;
なので自分含め息子が産まれてからさらに気を付けている事は
こまめに部屋の掃除。
(猫の毛やフケを取るのが一番の目的ですがハウスダストの予防にもなります)

息子と私の寝る部屋には猫が入らないようにしています。
(息子が産まれてからわたしが部屋を移りました。)

猫のシャンプーをマメに
(アレルギーの原因になる毛とフケを減らします)

うちの猫はノルウェージャンで長毛ですが、年に三回くらい?毛を短毛にしてます。
モフモフが可愛いのですが、一緒に生活をしていく為には…と思ってます(>_<)

子供さんが大きいようなので、
猫に触ったらすぐ手を洗う
(洗ってない手で目を擦ったり皮膚に触れるので反応がでてると思います)

思いつくのはこんな感じでしょうか?

少しでも改善できて一緒に生活ができればいいですね(>_<)💡

  • はるか♡4児Mama

    はるか♡4児Mama

    丁寧に教えていただき
    ありがとうございます💓

    うちも長毛のペルシャがいるのですが
    ちょっと早いのですが
    ライオンヘアにして
    さっばりさせてます😂💓

    今度からはちゃんと長男には
    手を洗ってもらったり
    一緒に暮らせるように
    もう少し頑張ってもらおうと
    思います😭💞

    息子さん猫アレルギーにならないと
    いいですね😭🙏💞

    • 4月8日
  • momo

    momo

    風邪をひいた時にちょうど実家に帰っていたので地元で有名な耳鼻科の先生に見てもらったら
    この鼻の(中の)形は~
    (画像見せてくれます)
    アレルギーになりそうーーな感じですね!😄いや、感じだけなので絶対じゃないですよ!って笑いながら言われました(笑)
    やっぱりかーー😂ってなりましたけど(^^;

    ライオンカット❤️かわいーですよね😆うちも一回目はライオンカットにしたんですが、なんせ体が貧相で( ;∀;)笑
    毛が多いところと少ないところがあるとかわいそーに見えてしまい今は日本猫風にしてもらってます😆

    あたしは喘息があるので吸入もしてるんですが、アレルギーが出だしたら喘息も気を付けてあげてください(>_<)

    • 4月8日
deleted user

うちの上の子はアレルギーが凄くて初めてのアレルギー検査は生後半年位でしました!
総合病院の小児科でしてもらい治療してます!
今は小学生なのでアレルギークラス6とかでも反応しなかったりします😄
実際犬も猫もアレルギークラス6で数値は振り切ってて測れないぐらいありますが犬や猫と触れ合うのも平気です😃
総合病院の小児科で詳しく調べて下さい!血液検査をしてほしいんです!って強めに言えばしてもらえますよ🙂
因みに初めて血液検査した時はIgeが700ぐらいでしたが、今はIge11000ってびっくりする数値になってしまいました(笑)