※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴぽ
家族・旦那

また仮面夫婦になりそうです。結婚4年、2歳の子どもいます。私は専業主…

また仮面夫婦になりそうです。

いつもお世話になってます。結婚4年、2歳の子どもいます。私は専業主婦してます。

なかなか旦那とうまくいかず日々悩んでます。

さっき、些細なことからケンカしました。

旦那の特徴、仕事はきちんとする、当たり前ですが。仕事が激務で不規則で出張がありほとんど仕事仕事でうちにいないし子どももなつかず‥

結婚しても自分を崩さず独身からの趣味の釣りはしている。毎年6月、釣りだけに沖縄にひとりで3泊4日いく。8月には家族旅行で沖縄は連れて行ってはくれます。

釣りは月に1回事後報告でいく。釣れた魚は捌いて刺身やしゃぶしゃぶにしたりしてくれます。

魚は毎回おいしく食べれますが‥

自分のカードで 16万の釣竿買ってました。会社からでる経費余ったらしく。私には下着ひとつ買うのも渋るくせに。

前月、私に相談なしにネトゲの友達と釣りしに関東に行く約束してて行きました。

色々ありそこに船の免許とりたいと‥ムカついてつい、船の試験より昇給試験受けたら?と言ったらキレて、キライとか最低とか言われまくりました。

私が言い過ぎですか?

すべて家計に響かないからってなんな勝手過ぎて腹立ってついいっちゃいました。
何度も何度も話してもなおるどころか逆ギレ。

すべてに全力投球なんでしょうが私からみたらいい加減にしろ思ってつい出ちゃいました。また仮面夫婦だなと。私の顔や話すのも嫌と言われましたが私間違ってますか?

コメント

yu@mama

旦那さん自由すぎますね😤
私もイライラしてしまうと思います!
全然言い過ぎじゃないと思います!🙆‍♀️

フリード

私は基本的には趣味に関してはあまりうるさく言わずむしろ『楽しんで(^_^)』って言ってます😃(うちの場合はゲーム)
でも夫の部屋を作ったらずっとこもりゲームして夫婦の会話が無くなったときがありその時は『会話がないからつまらない』と訴えたら部屋を解体してくれました😃そのかわり寝室でゲームしてますが(笑)

すきな事を否定ばかりするときっとストレスになっちゃうのでそこは譲り合いかなと思っています(^_^)

波音

趣味の釣りは月に1回で、しかもその釣りのお魚主さんも食べてるんですよね??
立派に食費浮かせてくれてると思いますが(^ω^;)

1人で沖縄に釣りに行っても、そのあとちゃんと家族旅行に連れてってくれてるんですよね?

普段激務なのを分かってるなら尚更、家計に響かないならいいんじゃないの?って思います。
16万の買い物は流石に事前報告が欲しいかなとは思いますが、わたしからしたら羨ましいぐらいですけどねぇ...

間違ってないと思います!
イライラしてしまいます!
結婚して父親になったんだから独身のときとは違うんだよって思ってしまいますね!
家計に響く、響かないの問題ではないですよね。いい加減にしろって当たり前だと思います?

リラックマーくん

妻子がいる身でいつまで独身生活みたいなことしてるんでしょうね💦

嫁子供を養ってるのにやりたい放題って有り得ないです😰

そこまで自由にしたいなら結婚しなきゃいいのにって思っちゃいました😑💭

アリエル♡

月一の趣味、魚を美味しく食べさせてくれる。家計には響かないまでは良いですよね!
ですが自分のカードだからと言って16万の釣竿を買うのはどうかと思います。私だったらあたしのものは下着ひとつ渋ってんのにそうゆうの腹立つから言わないで。って言います。
ネトゲの友達と釣り行く休みがあるなら普段見てやれない可愛い子供はまたほったらかしか!キライ!最低!はこっちのセリフだよ。お前の嫁と子供は釣りとネトゲかって感じですね。趣味が家族を上回るならお金の問題より離婚の問題だと。

まい4姉弟ママ

16万の釣竿は自分で買うのになんで妻のパンツひとつ文句いうのかなぁ…パンツ1枚のことで文句いうなんて男としてどーなのそれ…パンツくらい100枚でもかってこい!!全部はけー!くらい言ったらカッコイイのになぁー♡っていって買わせます笑
釣りは結構1日かけていくし自分だけ自由で羨ましいですよね!うちは釣り道楽じゃないけど…ゲーム道楽なので1日家のテレビを占領されてます笑が、、私テレビ見ないからあまり気にならないです笑