※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつりんご
子育て・グッズ

外出時のオムツ替えについて、直接台に寝かせるか、シーツやタオルを敷いてから寝かせるか迷っています。気にしすぎでしょうか?

みなさんはお出かけした時、お店とかのオムツ替えの台?に直接寝かせてオムツ替えしてますか?何かおねしょシーツとか広げてから寝かせます?
何となく直接寝かせて変えるの少し抵抗あって(´-`)
おくるみして抱いてる時はそのままそれを広げてやっていますが、、
シーツやタオルとか持つの大変かなぁと
私が気にしすぎ?なんでしょうか(^^;)

コメント

ぶーたん

うちはそのままですよ💡

YKmama♥

私はそのままです💡
直接肌が付くところってほぼ無いので気になりません😀

pipipipipi

タオルか自作のオムツ替えシート敷いてかえます😅

クラリス

おむつ替えシート使ってます!
そのまま寝せるの汚いですよね、、(>_<)ちなみに、使い捨てのシート使ってます!

おくるみ広げたらおくるみが汚れませんか😱?

何も敷いたりはしてませんが使う前と使ったあとおしりふきでザッと拭いてます(笑)

のりぞ〜

うちはめんどくさくてそのままですが、なるべく地肌を付けないようにしてます!
病院の先生が大抵公共のオムツ台で菌もらってくるんだよねぇって言ってました😱

ゆめ

お店のオムツ替える台は
みんな使ってるので
直接寝かせるのが嫌で
ちょっと薄めのひざ掛けを敷いて
オムツ替えてます✨

ゆっちゃん

硬そうな台の時はシートひいたりしてます!
百貨店とかショッピングモールの授乳室にあるような所は割と綺麗なところ多いけど多目的トイレとかにある台はそのまま置くのに抵抗あるのでシートひいてます😅

hana

気にしすぎじゃないですよ!
そういうところのオムツ替えの台でロタやノロなど簡単にうつるから気をつけてねとお医者さんに言われたので、使い捨てのオムツ替えシートを必ず敷くようにしてます!

ままり

最初は抵抗ありましたが、慣れたら気にしなくなりました!

yKI◡̈♥︎

いつもこれ敷いてます!
なんとなく直接は嫌なので😅

ゆん

洗えるオムツ替えシート使ってます...♪*゚
薄くてそんなにかさばらないやつで、楽天に1000円で売ってました ´ω` )/

あんぱんまん

除菌シートで一度拭いてからオムツ替えしてますよ(^^)

y.s

使い捨てのシート敷いてます。
絶対汚いです!
みんながみんな常識ある人ではないと思うのでウンチついてもそのまま帰る人もいるかも。

リラ

私はそのままで、今までしてきましたが、病気などは特にないです…
ただ、汚そうな時は使わなかったこともあります。
多目的で、ベビーカーをリクライニングしてかえたことは沢山あります。
今でも、もう大きいですが、ウンチとかはリクライニングでかえることあります。

shellie

うんちがついた状態のオムツ替え台に何度も遭遇しているので、必ず除菌シートで全体を拭いてから使い捨てシートを敷いて替えています💡
ノロやロタなどオムツ替え台でうつるそうなので💦
車のときは車で替えます。