※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

マタニティフォトの撮影予約が35週で遅すぎたか不安。天候や出産時期の不確定性で悩んでいる。33週に予約しておけば安心だったかも。

しょーもないことですが悩んでます😭💦

マタニティフォトを撮る予定で既に予約済みなんですが、遅すぎたかも…と不安になってます⤵️⤵️
35週に外で撮ってもらう予定なのですが、雨だったりしたら翌週以降に伸びてしまうのが心配で😭😭
37週に入ったら、いつ生まれてもおかしくないし、ってか下手したら正産期前に生まれる可能性だってあるわけで…

5月に撮るので、比較的天気の良い日が多いとは思うんですが、それだったら33週とかに予約しておけば延期になっても35,6週には撮れる可能性があったのに…
と、ひとりで悶々としています😭😭💦💦

天気といつ生まれるかなんて誰にも分からないのは分かってるんですが…

35週に予約じゃ遅すぎましたかね…⤵️⤵️

コメント

hana

知り合いは生まれる1週間前に撮ってました😂
まだ臨月じゃないし、大丈夫じゃないですかね?
わたしも9ヶ月でした!

• りこりこ

りこりこ

1週間前ですか😳⁉️
    ギャンブラーなお知り合いですね🤣
    そうですよね💦本来、37週以降に生まれるのがほとんどですし…初産だと伸びる可能性もありますよね。
    私も大丈夫だと信じるしかないです😭‼️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠の過程は順調ですか??
思わぬタイミングで切迫早産なったり逆子ちゃんになって帝王切開の日程組んだりしますから、なんとも言えませんが‥
本当に順調な方は臨月、生まれる前日までアクティブに過ごされてたりします。
今、丁度35wなんですが動きづらいなーとは感じます。私個人の意見なので気にしないでくださいね。
ママと赤ちゃんが元気な時に撮影されたらいいと思いますよー!
お腹の出具合で早めに撮り終えておくのもいいと思います!

• りこりこ

りこりこ

経過は何の問題もなく順調です‼️
    前日までアクティブな方もいるんですね😳‼️私もそうなりたい…🤣

私はまだ29週なんですが、おなかが急に出てきてパツンパツンで動きづらい感じは既にあります😅💦
    フルタイムで働いているので、それなりに普通に過ごしてますが、これからを考えるとちょっと怖いです😱💦

服を着て撮ってもらうので、33週でも服の上から分かるくらい大きくなりそうなら早めに撮ってもらえないか聞いてみようと思います😣💦
    変更が難しいようなら諦めて祈るしかないですね‼️

• 4月8日
kikuchu@

37週で撮りましたよ🙋切迫気味で張り止め飲んでましたが、36週に内服終了して、37週以降いつ産まれてもいいから動いてね!!と言われたので(笑)
お腹の様子見ながら、負担にならない範囲だったら大丈夫じゃないですかね?🙂

• りこりこ

りこりこ

37週で撮られたんですね‼️
    しかも切迫気味でお薬使っていたのに大丈夫だったんですね😳💡
    電車で45分くらいのところで撮る予定なんですが…様子見ながら大丈夫と信じてみようと思います😣✨
    あまり動かないよりは、ちょっとは動かないと逆に良くないですもんね🎵ありがとうございます💗

• 4月8日

まさに35週に撮りました📷
室内だったので延期はありませんでしたが😅
お腹もふっくらしててマタニティらしい写真が撮れましたよ☺️
万が一の悪天候のために、室内でも撮影できるようにはできませんか?

• りこりこ

りこりこ

やっぱり35週くらいがおなかのふっくら具合が良さそうですよね😍✨
    フリーカメラマンさんを依頼してて…室内に変えるとなると、場所をどうするかなどまた色々ご迷惑をかけそうで😅💦
    とりあえず天気とおなかの様子を見たいと思います😣💦ありがとうございます‼️

• 4月8日
A☺︎

切迫気味などがなければ
35週でも全然いいと思います!
そのぐらいが1番綺麗に撮れますし♡

予約を変更することは
不可能なんでしょうか?☺︎
ギリギリまで様子を見て
体調と相談しながらでいいと思います!

• りこりこ

りこりこ

妊娠経過は問題ないです‼️
    35週くらいが一番良さそうですよね😭✨

フリーカメラマンさんに依頼しているので…日程の相談はできると思います😣💦そうですね、体調とお天気と様子を見て考えようと思います‼️
    ありがとうございます😭💗

• 4月8日