※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

3月生まれの娘がいます。今年の夏、セパレートを着せるにはやはり早いでしょうか?

3月生まれの娘がいます。今年の夏、セパレートを着せるにはやはり早いでしょうか?

コメント

ゆち

うちの娘も3月生まれでしたが、夏にはセパレートの服も着せてましたよ♪

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!結構早い段階から着れるものなのですね!

• 4月8日
  • ゆち

ゆち

デビューは2ヶ月でした!笑 なにもしらない旦那が嬉しそうに海外出張のお土産で3ヶ月くらいまでしか着られないワンピースを買ってきたので着せました!やはり首や腰がすわるまで着せずらいです笑

• 4月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

お母さんがやりにくくなければいいかと☺️💕

• ゆかりん

ゆかりん

うーん、やりにくいのは困るんですが、セパレートならうまく行けば翌年も着れるかな?と思いまして(^_^;)

• 4月8日
エグモ

首がすわっていれば大丈夫ですよ(^-^)

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!息子の時は保育園に入る時(7ヶ月)までロンパースだったんでずか、3月生まれの娘の夏服どうしよう!と思いまして。参考になりました。

• 4月8日
リラックマーくん

着せる着せないは親の考え方次第なので着せたいと思うなら着せてあげたらいいと思いますよ😊

正直、子育てに関する色んなことで賛否両論なことたくさんあるので♪

ちなみにうちは6ヶ月くらいからたまに着せ始めて毎日着せるようになったのは8ヶ月からでした💡

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!

• 4月8日
R&S

3ヶ月くらいからお出かけはセパレートにしてます😊
私はロンパースはパジャマ扱いにしてます!

• ゆかりん

ゆかりん

結構早い段階から着れるんですね。
    参考にします!

• 4月8日