※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

愛知県の日進お住みの方教えて下さい😭日進だと どこの駅の近くが子育てしながらですと住みやすいですか?

愛知県の日進お住みの方教えて下さい😭

日進だと どこの駅の近くが
子育てしながらですと住みやすいですか?

コメント

べべ

赤池だと近くにプライムツリーがあるし、そのうち東郷にできるららぽーとも近いのでいいかな?と思います!
市役所までもそんなに遠いわけでもないし…わたしならそこらへんに住むかな🤔🎶
153があるので車でもすぐに主要道である程度のところは行けますし不便はないと思います✌🏻

• なち

なち

回答ありがとうございます!
    赤池いいですね!!!
    凄く分かりやすく書いていただき
    ありがとうございました!

• 4月8日
ななみ

私は日進市じゃないですが、
日進だと
赤池、日進、米野木の三択しかないでふよね。
私も赤池が1番楽かと思います^^
プライムツリーあるし
大高、長久手、三好のイオンなんかもすぐ行けるので
ただ逆に駅に近すぎると土日はプライムツリー渋滞に巻き込まれるかなと(´・ω・`;)

• なち

なち

すっごく凄くわかり易い
    回答で本当にありがたいです😭!
    たしかにお家の近くで渋滞は嫌ですね😭
    少し離れた場所で考えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月8日
an

私はずっと日進市竹の山に住んでいますがとても住みやすいと思います✨
電車はいつも淑徳大学の所の市バスで本郷にでます!市バスも本数がかなりあるので不便と思ったことがないです🙆🏻‍♀️沢山お店もあるのでとってもいい所ですよ☀︎

• なち

なち

凄くわかりやすいです!
    バスやお店がたくさんあると
    聞いて安心しました!!
    日進には1回だけしか行ったことが
    ないので凄く安心しました!
    ありがとうございます!

• 4月8日
mocci。

日進駅の近くに住んでいます。

名古屋市からこちらに来て3年になりますが、治安も良いですし、住みやすいです。

もし、車がなければ日進駅よりも赤池駅周辺の方が便利かもしれません。

買い物で困ることはありませんが、名古屋市にいた時に比べると、日進駅周辺は、歩いていける飲食店が少ないのが残念です。

ちなみに赤池、日進、米野木付近より、竹の山方面の方は開発が進んでいて、街全体が新しい雰囲気です。
飲食店なども多いです。

赤池はプライムツリー付近がこれからどんどん開発が進んでいくと思います。

ちひろ

私は東郷町に住んでいます(*´ω`*)

駅は近くにないんですがプライムツリーやスーパーもあるので結構便利です^_^

あお

3つの駅の印象を書きますね!

私は日進駅近くに住んでいます。
子育て支援センターもありますし、
夜も静かでいいですよ!
小さいですが公園もあります。
スーパーもあるし、薬局もあります、ほっともっともいざという時に頼りになります✨整形外科、歯科、内科、小児科等の個人病院も少しですがあります!

赤池駅はみなさんおっしゃっているように、プライムツリーが近くにあるのでいいですね♫

鶴舞線も赤池止まりなので、(日進駅からは名鉄に変わります)名古屋からのアクセスを考えると赤池駅がいいです。

ただ、153号線が近くにありますし、マクドナルドや飲み屋もあるので本当に駅近だと騒音や治安はどうかな?と思います。

米野木駅は最近開拓?が盛んです!
新しい住宅地があるので、それに合わせてスーパー、薬局、公園、新しい個人病院(小児科、耳鼻科などなど)も増えて来ている印象です!

赤池→ちょっと都会
日進→ちょっと古いけど何気に充実
米野木→新しい住宅地で成長中

という印象です!