※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンズa
家族・旦那

旦那さんがマザコン❔シスコン❔な方いますか❔ウチの旦那はまさにそれです…

旦那さんがマザコン❔シスコン❔な方いますか❔
ウチの旦那はまさにそれです❗
そして、義姉の子どもたちも大好きです❗
順位でゆーと、1位➡自分の子供たち、2位➡お義母さん、3位➡お姉さん、4位➡姪・甥、5位➡私❔みたいな感じで明らかに私よりお義母さんお義姉さんの方が上をいってるとしか思えません😰
お義母さんは完璧な人で、掃除も料理も完璧にこなし、手早で私とは正反対💦
そんな家庭で育った旦那は私にはトロい、掃除が下手だと言ってきます❗
何でもお義姉さんの家と比べて、お義姉さんも料理は素とか一切使わずに作る人なので『いいよね~』とかいろいろ言ってきます😰
お義姉さんは働いていないので昼間は時間あります❗
私はフルタイム勤務です💦
長くなりすみません😣💦

コメント

ゆい

うちの旦那もそーなんじゃないかと
1人で思っています。ホントに無理(笑)
義妹はメンタルが弱いけん、目の前で喧嘩するな!とかどっか送って貰わないといけない時も義母…まじで引きます(笑)

• ミニオンズa

ミニオンズa

早いお返事ありがとうございます✨
    無理ですょね💦
    子供を使い、毎日テレビ電話してるのはまぢ引きます😅

• 4月7日
ふうこ

はたらいていて完璧にこなすなんて無理ですよー💦
旦那さん、一人暮らしされたことないんですか?
同じように働いていてるんだから妥協してもらうか、分担してもらいたいですね😤

うちは、実姉夫婦の家がいつも汚部屋状態で、旦那がそれを見て「うちはいろいろやってくれてるんだね」と言われました😅
私も掃除や片付けは完璧ではないですが、酷い家を見て頑張りが伝わったみたいです💦

• ミニオンズa

ミニオンズa

お返事ありがとうございます✨
    旦那は1人暮らしもしたことありませんし、自営なので外で働いたこともありません💦
    私は平日に1日と日曜日が休みなのですが、日曜日に子供たちと遊びたいなら平日休みのときに掃除を完璧にしろと言われます💦
    でも、子供たちがいないからこそ1人でしたいこともあるのですが旦那は納得いかないみたいです😢 

• 4月7日
ひの

多分、男の人は母親大好きですよね。

離れたところに住んでいますが、うちも同じく、義妹と頻繁に電話したり、義母からも主人によく電話がかかってきます。

一度何かの時にシスコンって言ったら、ケンカになりました(笑)
思ってても言わないほうがいいです(笑)

義妹の子供も可愛いようで、田舎に行くとお小遣いもたくさん渡し、遊びにも連れて行き、頑張ってますよ。
私からしたら、同じ顔した子供が5人もいてうるさいだけで、可愛いなんて一度も思ったことありません。
うちは子供1人なので、平和だなぁ静かで幸せといつも思って帰ってきます。

まぁ、自分の親や妹なので、大切なのは当たり前なので、放っておいたらいいです。

• ミニオンズa

ミニオンズa

お返事ありがとうございます✨
    私もケンカしたときについ『極度のマザコン』だと言ってしまいました😅
    かなりキレられました💦

そうですね💦放っておけるくらいになりたいです❗😅

• 4月7日
👶

うちの旦那はマザコンです。
子供も欲しくて作ったというより親に見せたくて作ったんじゃないかと思うくらいです。親になんでもかんでも報告してます(笑)それが当たり前になってるし、親の機嫌とるのに必死(笑)
ほんときもちわるい(笑)

というか、比べないで欲しいですよね!文句言うなら自分ですれや!って思います。

• ミニオンズa

ミニオンズa

ウチも何でも報告してると思います💦
    夫婦喧嘩ですらも…😰

比べられるとホントに辛いです😢
    あそこまでの完璧を求められても無理なものは無理です❗❗

• 4月7日
  • 👶

👶

旦那の母親もなんでも出来る人です。
    弁当も冷凍食品は一個も使わずすべて手作りだったため結婚当初同じことを求められました(もちろん普段のご飯も)。引きます(笑)

喧嘩も報告してるんですね💧嫁が悪者になるパターンですよねー…
    で、自分は悪い所言わずイイ顔するんですよ💨
    ほんと気持ちが悪い(笑)

• 4月8日
  • ミニオンズa

ミニオンズa

たぶん報告してると思います💦
    ケンカすると『おまえの悪いとこ全部言ってやる』とか言って脅しますが、もう言われてると思います😅
    お義母さんにもお姉さんにも💦
    普通はお義母さんと仲良くなってもらおうとカバーするものだと思ってましたがウチの場合は旦那が仲悪くしてる感じです💦

• 4月8日
  • 👶

👶

いやいや✋人の旦那さんに向かって言うのも申し訳ないですが、
    親に言ってやるって…
    子供ですね(笑
    言わせておけばいいし、それをおかしいと注意せず受け入れる親も親ですよね。

• 4月8日
  • ミニオンズa

ミニオンズa

ですょね❗😅
    お義母さんも子離れ出来てないとゆーかお義父さんより何でも旦那を便りにしています💦

• 4月8日
かか

私の主人はシスコンです!

義姉の言うことは絶対。
義姉の意見は素直に受け入れる。
私が同じ意見言っても、突っかかって来るのに笑
結婚する前は義姉に嫉妬していました笑

そして義姉の子供(2人)に溺愛してます。
可愛すぎるみたいです。
確かに顔は本当可愛いです←

これから産まれてくる私達の子供を
義姉の子供より溺愛してくれるのか
不安で仕方ありません( ˙-˙ )

• ミニオンズa

ミニオンズa

シスコンですかー💦
    義母とはどうですか❔

さすがに自分の子供は溺愛していますが、自分の子と姪がケンカしたときは自分の子の意見も聞かずに怒っていました💦
    姪は1番最初の孫なので義母にものすご~く甘やかされて育ったのでわがままです💦

でも、そのうち自分の子がある程度大きくなったら私より姪のが可愛いんでしょ?と言い出さないか不安です😩

• 4月8日
もも🍑

何か結局男って、奥さんに対して理想の母親像みたいなの押し付けてきますよね😂どの女よりも、自分の母親が理想みたいな…説明が変ですみません!所詮他人で育った環境も違うんだから、そこと比べるなよとか思います😂

• ミニオンズa

ミニオンズa

ですょね❗
    義母も何でもやってあげていたので、グレープフルーツやブドウは皮を剥いてあげないと食べません💦
    義母に訴えても『ウチは剥いて出してあげてたから~』と言って旦那に自分でやれとは言いませんでした😅

• 4月8日