※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶらーすか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがコンクリートに顔面を強打しました。様子は安定しているが心配。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

生後2ヶ月の子供の頭を顔面から
コンクリートに強打させてしまいました。

うちのマンションはバリアフリーの場所がものすごく遠く
近道の二段の階段をベビーカーを持って降りたところ
安全ベルトを締め忘れていて赤ちゃんがするりと落ちてしまい
コンクリートの地面に顔面を強打させてしまいました。

今日の夕方の出来事です。
完全に私が悪いです。
2ヶ月の赤ちゃんはあまり動かないので
ちょっと移動する時に(マンションから敷地内の駐車場に移動する距離)ベルトを締めるのが面倒でしない時がありました。

最初はしばらく泣いてましたが、
その後はすぐに眠ってあとはいつも通りです。
頭と鼻は最初は赤かったですが、今は鼻だけ少し赤く、
おでこも鼻も触っても泣きもせず痛くなさそうです。
熱も無いし腫れても無いしコブもありません。
吐き気も無くミルクもいつも通りに飲んでいます。

しばらく様子を見るか、
明日病院に連れて行くしかないと思いますが、
生後2ヶ月のまだ頭が柔らかい赤ちゃんが心配でなりません。

また、自分の気の緩みや甘さでやってしまった事が
赤ちゃんに本当に申し訳無くて涙が止まりません。
赤ちゃんは私に全てを委ねているのに、
本当に愚かな事をしてしまったと反省しています。

こういう経験はみなさんありますでしょうか。
その時どう対処されていたのでしょうか。

コメント

ひーちゃん

私なら心配なので、すぐにでも病院に連れて行きます。

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

本当にありがとうございます!
    緊急外来で大学病院に連れてきました。
    またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

すぐにコメント下さってありがとうございました。脳神経外科医に緊急で診てもらいました。異常は今の所無いとの事で少し安心しました。本当にありがとうございました!!

• 4月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

何もなくて良かったです!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

本当にありがとうございます!!
    真っ先にコメント下さったので、
    深夜でも緊急外来へ行こうとすぐに決断出来ました!!ひーちゃんさん助けて頂き本当に感謝しています(T ^ T)
    何事もなく無くて本当に良かったです。。
    とても反省しました。。

• 4月8日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

これからは気をつけましょうね❤️

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

ありがとうございます。
    本当ちょっとの距離でも絶対ベルトはして、もっと愛情持って子供に接したいと痛感しました(T ^ T)

• 4月9日
Sochanmm

もしかしたら明日アザとか腫れがあるかもしれないですし、私なら一応病院に行きます😣

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

夜分ごめんなさい!!
    心配だったので、緊急外来の脳神経外科医の先生に診てもらいました。
    赤みは消えたのですが、頬に青あざが今浮き上がって来ました。でも異常は今のところ無いとの事で診てもらって安心しました。
    力を貸して下さってありがとうございました。

• 4月8日
  • Sochanmm

Sochanmm

良かったですね!
    私も気をつけます😣

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントありがとうございます!!
    ご意見を聞いてやっぱり深夜でも病院に行かなければいけないと決断出来ました!!
    あざは頬に今も少し、あと足首にもありました。馬鹿な事をしたと本当に反省して
    次からは絶対に無理はしないし安全ベルトは絶対にしようと思いました!!
    力を貸してくださって本当にありがとうございました!!

• 4月8日
NZMI

私も、すぐにでも病院へ連れて行った方がいいと思います。
何も無いなら、それで安心出来ると思いますよ。

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントありがとうございました。
    意見を伺ってすぐに病院に行きました。
    脳神経外科医の先生に診てもらい、今は異常は無いと言われて、何も無かったので本当に安心しました。心強いアドバイスを頂き本当にありがとうございました!!

• 4月8日
もちもっち

嘔吐や意識障害がなければ特に心配はいらないと思います。
余程のことがない限り、画像診断もしないです。
が、まだ小さいので今日打った時にそのまま病院に行った方が良かったかもしれません💦
明日行っても打った時から6時間経過してるので病院に行ってもちゃんと朝起きてるなら大丈夫!と言われそうです💡

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントいただきありがとうございます。
    遅くにごめんなさい!!
    意識がおかしくなったり、吐いたりしていなかったので、大丈夫そうと思って様子を見ていたのですが、これでもしも朝起きた時に何かあったら‥と怖くなってしまい、ご相談させて頂きました。
    先生もえがおでいたいさんが仰るとおりに何時間も経過しているのに変わった様子が無いですし、頭を触診しても異常がないので問題無いと言われました(T ^ T)

• 4月8日
  • もちもっち

もちもっち

何もないことが一番ですね!
    安心できて良かったです☺️

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

お返事ありがとうございます(T ^ T)
    今もスヤスヤ腕の中で気持ちよさそうにに眠ってる顔を見ると、自分がやった事に本当に後悔してごめんねって何回も誤ってしまいます。 見た目は大丈夫そうですけどCTの検査が出来ないだけに、しばらく心配な日々が続きそうです。でもとにかくいつも通りで安心しました。。ありがとうございました!!

• 4月8日
ゆん

私だったらすぐに病院連れてくと思います(´・ ・`)

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

ゆんさんコメントを頂きありがとうございます(><)
    みなさんのご意見を聞いて、すぐに緊急外来を受診して脳神経外科医の先生に診てもらいました。問題無いとの事でホッとしています。。
    本当にありがとうございました!!

• 4月8日
  • ゆん

ゆん

なんともなくて良かったです(*´ー`*)

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

本当に何もなくてよかったです。。
    でも頭部を強打したから、しばらくは心配なので様子をみようと思います。
    自分勝手な馬鹿な事をしたと今回は本当に反省しました。。

• 4月8日
るん

生後2ヶ月なら泣いたり吐いたりしてなくてもすぐに病院に連れていきます!

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントを下さりありがとうございます!
    月齢が低いですもんね。。
    2ヶ月なら泣いたり吐いたりしなくてもすぐに病院に行くと言われて、私もその言葉を聞いてすぐ受診しました。結果異常は今のところみられないとのことで本当に良かったです。。

• 4月8日
2kid'smama

わたしも心配ですので、すぐにでも病院に行きます。

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • 2kid'smama

2kid'smama

大丈夫でしたか?😂

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントを頂きありがとうございます(><)
    遅くにごめんなさい!
    近くの大学病院に診てもらったところ、ちゃんと動くところが正常に動いているし意識もあるし目線もあっているし、触診も問題なし、心拍や熱もないとの事で、ひとまず大丈夫そうでした。。

• 4月8日
やかボンド

まだ生後2ヶ月ですし病院に連れて行きましょう!
もし脳に異常があったとしてもすぐにはでず何日か経ってから何かしら影響が出てくるかもしれません。

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメント本当にありがとうございます!!
    2ヶ月の生まれたばかりの赤ちゃん、
    ということをもっと重大に考えれば良かったととても後悔し反省しています。
    お言葉を聞いてすぐに病院へ行き、脳神経外科医の先生に診てもらいました。
    何かしらの症状は1,2時間で出てきて、何時間も経っているのに赤ちゃんに変わった様子が無いので今のところ大丈夫、多くみても24時間以内に何も無ければ問題はほぼ無いと言われました。アドバイス本当に参考になりました!!

• 4月8日

私ならすぐに大きい病院の休日外来に連れて行きます。
しばらく様子見じゃなく、明日病院に連れていってあげてください。
これからは近くでも安全ベルトはつけてあげてくださいね🤗

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

アドバイスを頂きありがとうございます!!
    お言葉を聞いてすぐに病院へ連れて行きました。問題ないと先生に言われましたがやはり気が気でなく今日はあまり寝れそうにありません。安全ベルトがいかに大事かということを痛感し、またもっと赤ちゃんの事を大切に扱い、可愛がってあげないといけないととても反省しました。

• 4月8日
ちょびあん

#8000番知ってますか?
看護師や医師が緊急性があるか無料で相談乗ってくれますよ!
救急だと専門医はいないし、検査も受けられないので、、、。とりあえず相談してみてはどうでしょう?

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

電話すぐしました!!
    知らなかったです!!
    またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

病院から戻ってきました。
    その電話番号、知らなかったんです。
    お伺いしてすぐに電話してみました!!
    もし聞いて無かったら迅速に動けていなかったと思います。沢山今の状況を電話口の看護師さんに聞かれ、他のスタッフと話し合いをしてアドバイスを頂けました。
    おかげで無事に緊急病院へ行き今のところ異常が無いのと言われとりあえずは安心しました。本当にありがとうございました!!

• 4月8日
  • ちょびあん

ちょびあん

お子さんが大事にならなくて良かった☆
    誰だって失敗はありますよ。初めてママになったし、勉強中なんですから。
    それに育児グッズを正しく使えている人少ないです!!
    ただそれが子供にケガとかさせてしまうと辛いですよね。

#8000本当にありがたいですよね!!
    誰かに相談出来るってとても心強い。私はかなりお世話になってますw
    子供も医療費安いので、何か合っても訴える事が出来ないから、事が大きくなる前に、相談して安心を得る為にも連れて行ったりします。でも病気を貰いに行くことにもなりかねないので判断が難しいですが(;>_<;)

全員にコメント大変なのにお返事ありがとうございました(^^)

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

お返事ありがとうございます!!
    今回は自分の身勝手な行動で我が子に辛い思いをさせてしまって今も涙が止まりません。。母親失格です。本当に反省しました。

でも電話番号を教えて下さったお陰で
    一番早く良い方法で受診する事が出来て
    本当に感謝の気持ちで一杯です。

#8000は相談にものって頂けたし
    本当によい番号を教えてくださって
    ありがとうございました。
    何もないのが一番ですけど
    今後も活躍したいと思いました!!

• 4月8日

読んだ限りでは顔面や頭だけでなく、全身が大丈夫なのか心配になりました。顔面強打ということは首にも衝撃はかかってませんか?顔面から落ちたわけじゃないならお腹や足にも衝撃はかかってるんじゃないでしょうか?

#8000には電話しましたか?

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

教えてくれて本当に感謝します!!電話して
    またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

夜分遅くにごめんなさい。
    適切なアドバイスを頂き本当にありがとうございます。
    仰るとおりにうつ伏せ状態でコンクリートに倒れたので頭以外も打っています。赤みはおさまったのですが、今になって足首と頬に青あざが出てきました。この辺も先生に触診で診てもらいましたが、足がちゃんと動いているし骨も異常ないので打ち身と言われました。
    またその電話番号知らなかったので伺ってからすぐに電話しました!!
    電話番号を聞いて本当に良かったです。。
    本当にありがとうございました(T ^ T)

• 4月8日

病院に行っても様子見で終わることも多いと思いますが、もし検査をやるとするならばCT等だと思います
CTはレントゲンとかと比べるとかなり放射線の被曝が多いので小さい子だと検査しないときも多いと思います
が、どっちにしろ心配ですよね、このまま元気でいてくれるのを願うばかりです^ ^

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントを頂きありがとうございます。
    しょこらさんの言う通り、様子みて下さい〜って緊急医にいわれ、それじゃ来た意味がない!もっと専門医から専門的な意見を聞きたい!と粘ったら、脳神経外科医の夜勤の方が来てくれました。頭部を細かく触診し、CTを取る程でもなく、もし自分の子供がこの状態だったらCTは取らないと言われて納得しました。やっぱり被曝の量が赤ちゃんには大きく影響するのですね。知らなかったので本当に参考になりました。本当にありがとうございました!!

• 4月8日

月齢が低いのでおそらくCTとかは進んで検査はしないと思いますがさすがにコンクートとなるとまずは病院に相談されてみてください💦💦

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントを頂き本当にありがとうございます(><)
    夜分遅くにごめんなさい!!
    先程戻ってきて、異常は見られないけど
    もし不安ならCTは取れると緊急外来医には言われたのですがやめました。
    緊急の先生は何でも診る先生なんですね。。
    ひとまず何も無いとの事で安心しました。
    背中を押して下さって本当にありがとうございました!!

• 4月8日

退会ユーザー

なにもなくほんと良かったですね😭💦❤️❤️

私も息子がソファから落ちたことがあり病院にかかったことがあるので不安な気持ちすっごいわかります😭💦

お互いなにもなかったから良かったものの油断は禁物ですよね😢

可愛い我が子の為に最低限のことは気を付けてお互い守って行きましょうね😭❤️❤️❤️

ほんとに無事で良かったです😭

大変な時にわざわざコメントありがとうございました♥️😊

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

お返事ありがとうございます!
    お子さんソファーから落ちて病院に行った事があるんですね❗️
    お互い何も無くて本当に良かったですね😭✨
    今もスヤスヤ気持ちよさそうに隣で寝てる我が子を見ると申し訳なくて本当に反省しました。これから本当に気をつけます。
    コメントありがとうございました(><)!!

• 4月8日
ぽこたん

私なら病院ですぐみてもらいます。
友人のママ友が子供だっこしながらコンクリートに転んで頭の骨にヒビがはいってしまったことがあったので(;∀; )

ベビーカーはやチャイルドシートはめんどくさくてもベルトしないと危険です(/_;)/

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントを頂き本当にありがとうございます。意見を聞いてちょっと遅かったのですがすぐに病院に行きました。
    脳神経外科医の先生に頭を念入りに触診して診てもらいましたが、今のところ異常は無いと言われてひとまず安心しました。
    コンクリートに転倒して頭蓋骨にヒビが入ったのですか?その話を聞いて本当に怖くなりました。やっぱりその時赤ちゃんの症状はおかしかったんですかね。。ヒビだと触っただけじゃ分からないですよね。。
    ベルトは絶対に絶対に今後しようと、心から反省しました。 アドバイス本当にありがとうございました(><)

• 4月8日
ぶりぶり

わたしは今日退院しました。
同じ月齢の娘を抱いたまま転けてしまい娘は頭を打ちました。

完全にわたしの不注意です。
せめてせめてせめましたが
もう今後改善するほか策がないので
落ち込む前に徹底して子供を守る事にしました。
自分を責める気持ちはとてもわかります。
絶対病院に今すぐ行ってください!

わたしは打ってすぐに
2件の病院に連れて行きました!
その2件では
大丈夫。また食欲ないとか
だるそうにしてたら受診してと言われていました。
本人は元気だけど心配で。

次の日もう一軒の病院に行きました。
そしたら、頭蓋骨が骨折していました。幸い大事には至りませんでしたが念のため入院しました。

こんな辛い思いをさせてしまって
CTとらせるのも可哀想で
レントゲンだって被曝するし
とかもう本当に泣くことしかできませんでした。

でも、すぐにちゃんと対応してあげなければもっと大変なことになるかもしれません。

いろんな意見はあると思いますが
とりあえず大丈夫でもなんでもいいのでちゃんと診てもらってください!!

• ぶりぶり

ぶりぶり

先生が言うことが全てとはわたしは思わないので、とことん先生に聞いて話して徹底して調べてもらってください。
    CTやレントゲンは被爆しますが
    1日に何回も月に何十回もとるわけじゃないので
    それだけを避けて実際の脳を確認できないのは良くないかと思います。

• 4月7日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

ころもちさん今日退院なさったのですか?
    2ヶ月の赤ちゃんが頭蓋骨を骨折したなんて、、本当に辛い思いをされましたね。。
    そんな大変な時に沢山のアドバイスを頂き本当にありがとうございます。

私もころもちさんこ1件目の病院の様に、
    何でも出来る緊急外来医の先生が目でパッと見て様子みてくださいと言われました。

触診すらもして無かったので、
    もっと専門的に診てほしいと伝えたら夜勤の脳神経外科医の先生がきて診てもらいました。頭や顔を細かく触って骨には問題無さそうと言われました。

ころもちさん、ちなみに2件目では
    CTを取る前に異常がありそうと言われたのでしょうか。

また、転倒した時赤ちゃんに変わった様子があったのでしょうか。

CTを取る覚悟を決めたという事は
    よほどの緊急性があったのでは無いかと
    心配になってしまいました。。
    赤ちゃんは元気だったと伺いましたけど。。

私の娘も元気で変わった様子は無いのですが、脳神経外科医の先生にもおススメされずCTを取る勇気は無くて。。

ひとまずは異常なしと聞いたので
    少し安心しましたが、今日は心配なので仮眠しながら赤ちゃんを旦那と交替で見ることにしました。

ころもちさんのお子さんも
    これから無事に順調に回復する事を
    心から切に祈っています。。

• 4月8日
りんご

救急ですぐ行きます(´・_・`)

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

こんな時間にコメント失礼いたします(><)
    りんごさんをはじめ、皆さんのアドバイスを伺ってすぐに病院へ行き診てもらいました。
    異常ないとの事でまずはホッとしておりますが、様子を見たのがあまりにも長い時間経ち過ぎていたので、意見を聞いて、
    すぐに病院に駆けつけるべきだったと本当に反省をしました。ご意見本当にありがとうございました!!

• 4月8日
くまモン

私もつい最近、我が子を転落させてしまいました。鯉のぼり🎏をビデオカメラで撮り中、知らぬ間にベビーカーに乗せたまま安全ベルトをしておらず、コンクリートにうつ伏せでいるところを発見しました。転落して、泣いて、コンクリートの上の砂が顔につき、鼻・口にも入り、まずは入浴で砂を落とし、全身を観察、おでこが少し赤くなっており、すぐに冷やし、かかりつけの小児科へ。幸い、診察で問題なしでした。CTは、とってません。転落したときに、泣いたか重要でまた意識があったか?そして吐いたりしてないか、怪我してる箇所腫れてるところはないか聞かれましたよ。ベビーカーやチャイルドシートなど、使用方法を守ってはじめて安全に使えるものだと注意をうけました。確かに先生がいうこと、その通りって思いました。私の不注意で申し訳なかったです。
心配でしたら、病院にみせられては?

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

またコメントします!!

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

くまモンさんも私と全く同じ、、
    ベビーカーでベルトしないでコンクリートにうつ伏せで転倒してしまったのですね。。
    赤ちゃんがご無事で本当に良かったです。。
    娘も何も変わらない様子だったので、
    しばらく様子を見ていたのですが、
    やはりすぐに病院へ行くべきだったと本当に後悔をしています。
    皆さんからの意見を聞いて、慌ててすぐに近くの緊急の病院に診てもらったのですが、
    何も無いと言われたのでひとまずホッとしましたが、
    うちの場合は二段の階段の上からコンクリートへ顔面から落ちたので1mくらい高いところからなのです。しばらくは何か異常があったら困ると気が気でないです。
    様子をみようと思います。
    くまモンさんの小児科の先生からのお話しもとても為になりました。
    やはりベビーカーやチャイルドシートのベルトはどんな時でもちゃんとしないといけないと心から反省しました。
    また、今まで以上に子供を大切にし、愛情を持って育てたいと誓いました。
    温かいお言葉を頂きありがとうございました。

• 4月8日
  • くまモン

くまモン

何もなくて大事に至らなくて良かったです(^3^)/
    私の場合、平日の午前の出来事だったので、小児科・病院が空いていたのでまだ良かったですが、ちぇぶらーすかさんの場合は、土曜と迷われたし、心配でしたょね‥。大変でしたね。。。
    私も今回反省しました。気を付けなければと‼今回のことで、かなり注意力がましました。親は、しっかり子供みとかなんですね。目がこれから、どんどん離せない時期になります。お互い、大変ですが、子育ても楽しみながら頑張っていきましょう。大変な時に返信ありがとうございました☺

• 4月8日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

くまモンさんは平日の出来事なんですね!
    小児科は常に混んでるイメージですけど
    空いていて本当に良かったですね!!
    私も休日で深夜だったので空いていたのですが小児科医の先生ではなく、緊急外来の先生だったので心配だったので、脳神経外科医の夜勤の先生を呼んでほしいと無理矢理お願いしてみてもらいました。
    今回は完全に私の不注意ですが、これから成長すると動き回るから余計に目が話せなくなりますよね。本当に反省してこれからは注意深く接していこうと思いました(T ^ T)
    沢山のアドバイスをありがとうございました!!

• 4月8日
mama*

生後半年で一緒に外食中に、30〜50センチのソファーから落下させた経験があります。正確には、体動によりずれて自ら落ちたのですが私の不注意です😭頭を打ちました😣

最初かなり泣いて、5分後には笑ってました。近くに病院があったためすぐ救急にいきましたが、精査はなく、(同じく日曜日でした)先生の声かけに笑ってました😭

結果大丈夫でしたが、1ヶ月くらいは不安でした😣

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

mama*さんも同じ感じの経験があるのですね!でもその時様子を見るんではなく、ちゃんとすぐに病院に行って適切な行動をとられていますよね。。娘をみてもいつも通りだったので大丈夫と勝手に思ってしまったのがいけなかったです。私もすぐにそうするべきだったと落としたのもそうですし、その後の判断も自分勝手だと本当に反省しました。
    異常なくて良かったですね!
    私も心配だったので、今日も小児科へ行き診てもらいましたが大丈夫と言われました。
    でもしばらくはやっぱり心配です。。

• 4月9日
kakep

私の知り合いはコンクリートに3ヶ月の首すわってない赤ちゃんを抱っこから落としました。たんこぶもできて大泣きしましたが大事には至らず。、タンコブだけですんだそうです。以外と大丈夫だし、病院で大丈夫って言われたならもう終わったことだしあんまり気にしないでくださいね。といってもきになると思いますけど、もう少し大きくなったら少しは安心できるんじゃないかなって思います。お互い子育てがんばりましょ(*^▽^*)💗

• ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

コメントありがとうございます!!
    たかこさんのお知り合いの方も割と高いところから赤ちゃんを落としてしまったんですね😢タンコブで済んで本当に良かったですよね(><)うちは頬と腹部と足首に青アザが出来てしまいました。今日も心配だったので小児科に行きましたが問題ないと言われてホッとしています。
    今回の事で母親としての自覚を再認識して
    我が子の大切さを身に染みて感じました。。
    自分よりも大事で、この子を全力で守っていかなきゃいけないんだって思いました。
    たかこさんも生後3ヶ月のお子さんがいるんですね❣️お互いに子育て頑張りましょうね😣‼️

• 4月9日
ちゅ〜

念のため、すぐ病院いきます!

動かないときは面倒かもしれませんが、途中で何がおこるかわからないので、必ず面倒くさらず、ベルトするように癖つけた方がいいと思います(>_<)

車や自転車がもしつっこんできたりしたら、飛ばされちゃって、大事故になるかもですし( ; ; )
なってから後悔しても遅いですしね( ; ; )

今回は赤ちゃんには申し訳ないですが、わかるために良い経験だったと思いますヽ(・∀・)
みんな、いろいろ学んでママになっていきますしね★

• ちゅ〜

ちゅ〜

自転車でも、ある程度大きくなったら、ベルトさせず乗せてる方よくみるんですが、動かんくなっても、いつなにがあるかわからないのになーって思っていつもみてます( ; ; )

お友達から聞いた話ですが、消防士さんやったかな?
    知り合いの方が言ってたみたいですが、
    チャイルドシートも近くやからとか泣くからって、乗せんで膝に座らせたりしてる人は子供死なすようなもんやって。
    チャイルドシートしてたら、助かるような事故でも、大怪我したり、亡くなったり、
    事故したりして、後で後悔しても遅いけど…
    その少しの手間を省くだけで、命がなくなる。
    子供は自分でわからんし、判断出来やんねんから、大人がしっかり判断してあげな子供がかわいそうって。

• 4月9日
  • ちぇぶらーすか

ちぇぶらーすか

沢山のアドバイスをありがとうございます!!
    なぜかアプリの通知がされず、
    気づくのが遅くなってしまい返信が遅れて申し訳ありませんでした!!
    本当に本当にちゅ〜さんの言う通りだって、今回は身に染みて実感しました。
    ちょっとの距離でまさか何か起こるはずがない、ましてや部屋から駐車場の距離なんて、そんなはずないって勝手に思ってたんです、、。あと、近所の五分くらいの距離は、
    締めない事がありました。
    今考えると本当に恐ろしい事だって、心から思ってます。
    大事故にあって何かあってからじゃ取り返しつきません。
    自分より大切な我が子を守ろうとする思いが欠けました。

自転車は走行しているのでベビーカー以上に大事故になりますよね!!
    これから成長して乗るときも絶対にベルトを締めます。
    子供は何も分からなくて、母親を信じて身を任せて生きているから、全力で守ろうと今回のことで本当に誓いました!!

• 4月18日