※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お尻のぶつぶつが酷くて困っています。皮膚科でステロイドを処方されていますが、一時的に落ち着くものの再発します。綿100の下着を着用し、ヒルドイドとステロイドを塗布しています。座る時間や車の運転が原因かもしれません。再び皮膚科を受診するのに躊躇しています。

恥ずかしい話ですが、お尻のぶつぶつが酷いです。
ここ最近特に酷く、皮膚科へ行ってステロイド出してもらって塗っているのですが、一旦落ち着きますが(朝は割と落ち着いてる)また日中できて、夜お風呂上がりお尻を見るとぶつぶつで酷く汚く、毎日嫌になってます…跡も黒ずんでしまって…。
何したら良くなるでしょう?

下着は綿100のもの、夜中は下着無しで寝たりもしてます。
お風呂上がりと朝にヒルドイドとステロイド塗ってます。

日中座る時間が長かったり、車に乗る時間が長かったりすると酷くなる気がします。

場所が場所だけにまた皮膚科行くの躊躇います…。

コメント

まさぴ

私はお風呂あがりに化粧水、乳液を塗ったら少しマシになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないんですよ〜(´+ω+`)
    多少良くはなりますがステロイド塗った方がより効きます、でも夜にはまたぶつぶつできてます…。

• 4月7日
ゆきちゃん

ニベアだけでも良くなりますよ。
色が黒ずむということは摩擦と乾燥だと思うので保湿が大事かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニベアも持ってるので塗ったりしたんですけど、確かに顔用の基礎化粧品もニベアもそれなりに効くは効くんですけど、ステロイドの方がより効きます。
    お風呂上がりに塗って寝る頃には赤みも治ってこの状態が続けば!って感じなんですけど次の日1日過ごせば、また大きな赤いぶつぶつがたくさんできてたりします>_<

やっぱり乾燥なんですかね?
    保湿なのかムレなのか何なのか分かんなくなってて…、一度保湿徹底的にやってみてみます。

• 4月7日
きゃな

私も一時期お尻にブツブツすごかったです(TT)本当に見るたびに嫌になるし痛くて痒くて落ち込みました。。

1番はやはり乾燥らしいので化粧水乳液+ボディクリームで念入りに保湿して、それから皮膚科でいただいた薬を塗ってました!

あとは週に1回スクラブじゃないピーリングのジェルを買って優しくマッサージして角質ケアもいいですよ!

おかげさまで今はツルツルに戻りました✨

参考になるかは分かりませんが、早く治りますように!!

• きゃな

きゃな

あと、お風呂上がりだけじゃなく常に保湿クリーム塗るといいです!

連続ですいません(TT)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保湿なのですね。
    とりあえず常に塗ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月8日