※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産婦人科でナザールスプレーの使用許可を得られた方いますか?花粉か妊娠による鼻づまりで困っています。ステロイドの点鼻薬は避けた方がいいでしょうか?

産婦人科で、点鼻薬のナザールスプレー
使用してもいいと許可を得れた方おられますか?

花粉なのか妊娠性の何かなのか
今までにないくらい鼻づまりがひどくて困ってます💦
どっちもつまるので息ができなくて
夜も何回も起きてしまうほどです。

ステロイドの点鼻薬はやっぱりだめですよね?

コメント

くるみ

私も元々鼻炎なので先生の許可なく毎日使ってました🤧🤧

  • まま

    まま

    わたしも今薬剤師の方には聞いたのですが
    産婦人科の先生には許可なく使ってます😂
    胎児に影響ないですよね?

    • 4月7日
  • くるみ

    くるみ

    特に何もなく元気に育ってます!
    ただ心配なのであれば先生に聞いた方が安心ですよね😃

    • 4月7日
  • まま

    まま

    良かったです!
    そうですよね!ありがとうございます☺️

    • 4月7日
  • レモン

    レモン

    私も妊娠する前から、アレルギー性鼻炎や花粉症でナザールを愛用してました🤧
    妊娠してからは、使うのを我慢していましたが鼻詰まりが辛くて😭😭
    使っても大丈夫なら、ほんと使いたいです!
    料理の味見も、鼻詰まりが酷くて味が分かりません🤣🤣くるみさん

    • 4月7日
はじめてのママリ

私も子どもの頃から20年以上、アレルギー性鼻炎とのお付き合いがあり(←嫌なお付き合いですよねww)ステロイド点鼻のナゾネックスを毎年処方してもらってますが、妊娠した今季はナゾネックス使えないかなぁと思っていたら、産婦人科の担当の先生から、使っていいよ〜とのお返事😊
耳鼻科の先生にも念のために聞いたら、いいよ〜とのこと❣️
なので、気にせず今もナゾネックス使ってますよ〜⭐︎

飲み薬も今まで飲んでたものを容易に服用するのも怖いので、医師に聞いたら、その薬も妊娠中飲んでも大丈夫なやつだからいいよ〜ってことで、飲み薬と点鼻薬とダブルで使ってます😊

  • まま

    まま

    ナゾネックスってステロイド入ってますか?!😳
    やっぱりステロイド点鼻薬の方が効き目あるんですかね…
    大丈夫だったらそっちの方使いたいです💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    以前はリノコートというステロイド点鼻を使ってましたが、新しくナゾネックスが出てきたので、何年か前に耳鼻科の医師に勧められ、それからはずっとナゾネックス使ってますよー😊リノコートと成分は同じだと言ってたので、ステロイドだと思います❣️❣️


    両方の鼻が詰まるのは夜も眠れないし苦しいですよね💦ステロイドだと妊娠中は抵抗あるかもしれませんが、点鼻なので、鼻の中だけに効くため、身体中にステロイドが巡るわけじゃないので、医師が大丈夫だと言っていたし、私も使ってますが、赤ちゃんも順調に育ってますので、大丈夫だと思いますよ😊✨


    眠れない方がべてぃ🎀さんにも赤ちゃんにも影響があると思うので、お薬で少しでも楽になることを願ってます⭐︎

    • 4月7日
  • まま

    まま

    今のナザールが無くなったら、ナゾネックス見に行ってみたいと思います😳💕

    安心しました❤️
    ありがとうございます!!!

    • 4月7日
なあな

点鼻や点眼、軟膏は妊婦でも問題ないです。

  • まま

    まま

    そうなんですか!良かったです😳

    • 4月7日
みーみ

私も許可なく使ってました😅
入院中も先生の見える位置に置いてましたが
1回も突っ込まれませんでした(笑)

  • まま

    まま

    大丈夫ってことですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 4月7日
晴

花粉症が重くて産婦人科でステロイド点鼻薬のナゾネックスを処方してもらってます

市販のは怖いので使用した事ないです💦

  • まま

    まま

    産婦人科のやつは弱くて効かないって聞いたことがありますがどうでしたか!?

    • 4月7日
  • 晴


    効いているのかは正直微妙です💦やらないよりはマシかな?って感じですかね😅ナゾネックスは妊娠してない方、耳鼻科等でも、よく出される点鼻薬です☆

    元々かなり花粉症が酷く飲み薬、点鼻薬では効果が出ず、妊娠前までは毎年レーザーで鼻の中を焼いていました
    なので私は点鼻薬くらいじゃ実感出来ていないのかもしれません😂

    • 4月7日
  • まま

    まま

    鼻の中を焼くって!痛そうです💦
    わたしもこんなひどい鼻づまりは
    人生初めてで困ってます😂

    • 4月7日
レモン

違うとこにコメントしてしまいました!ごめんなさい🙏💦💦

  • まま

    まま

    いえいえ!
    コメントありがとうございます😊
    鼻づまりひどくてわたしもあまり味が分からないです(笑)
    薬剤師の方は妊娠中でも使用していいとおっしゃっていましたし大丈夫なのかなと思って使用してます!

    • 4月7日
S

私も今日から鼻詰まりがあり、さらに喉、鼻も痛いしタラーっと鼻水垂れてくるしで花粉症なのか風邪なのか妊娠性なのか悶々としてました(笑)
明日は産科も休みだし様子見です😭✨
答えになってませんが症状が少し似ていたので思わずコメントしちゃいました😂

  • まま

    まま

    喉の痛みはないのですが
    クシャミ 鼻水 鼻づまりが
    本当にひどいです💦
    花粉症に妊娠前はなったことなかったので
    妊娠してからアレルギーに過敏に反応するようになったのかなって思ってます…
    お互い頑張りましょう😂

    • 4月7日
  • S

    S

    私も花粉症、無縁でした😂
    やっぱり自分だけの体ではないですね😭
    色々な事に敏感になりますね😭
    可愛い我が子の為に頑張りましょう😭💓

    • 4月7日