※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

妊娠7週と2日で悪阻があり、胃が不快で痛みもある。便秘でお腹が張っていてジーパンがきつい。二人目で疲れが増し、来週病院へ。便秘対策について相談したい。

妊娠7週と2日です!
悪阻が少しで、胃がきもちわるくて仕方ないです
まだ一人目よりはましかなと思い頑張っています。
足の付け根と腰が痛いし胸も悪いしで最悪です
お腹は便秘気味で張っている感じがして
7週なのにジーパンがきつくてもうとめれなくなりました。これは便秘だからかな?
色々二人目だと余計に疲れます‼️
来週病院予定です。心拍確認できたらいいなぁ
便秘のときは皆さんどうされていますか?
張って仕方ないです

コメント

あーちゃん

便秘で相談したら、薬出してもらってのんでした😊
市販の薬は飲めないし、産婦人科で相談するのもアリですよ😊

  • ぴい

    ぴい

    便秘がすごすぎて急にお腹が痛くなり
    吐きながら便をだすとゆう
    そうゆうことに妊娠したらなります
    もうしんどくて、、😭
    薬は一人目のときにももらったんですが、ききませんでした😭

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    聞かなかったんですね😭
    上から下からつらいですね😭

    あとは、たべられるのであればみかんとか!
    前にママリで体重のことを相談したときに、みかん食べまくったら便通良くなったって回答もらいました😊

    • 4月7日
  • ぴい

    ぴい

    そおなんですね😌❤️
    みかん食べてみます!
    もう、おとついも死ぬ思いでトイレで冷や汗かきながら一時間いてました😭笑笑
    ありがとうございました☺️

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も今7週1日で、予定日近いと思います😊

    私はそこまでつわりひどくないですが💦

    お互いがんばりましょうね!

    • 4月7日
  • ぴい

    ぴい

    予定日11月22日です^_^
    あーちゃんさんはいつですか?😊😊
    優しい言葉ありがとうございます😭❤️

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わー!ちかい!
    11/23です😊✨
    うれしいです❤️

    いえいえ(^_^)

    • 4月7日
  • ぴい

    ぴい

    嬉しいですね☺️💓
    心拍確認はいつぐらいにできましたか?😭❤️

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい😊

    6w3dで初診にいって、目では確認できないけど、心音聞かせてくれて確認しました!

    • 4月7日
  • ぴい

    ぴい

    あ!そおなんですね😊
    初診が5週何日かだって袋しかまだみえず2週間後ぐらいにまたきてとゆわれてまだ行ってない感じです!
    怖くて心配でいつも、、悪阻があるから大丈夫だと母に言われましたが二人目でもこれだけは本当にこわいです😭😭

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと、怖いですよね😭
    私、流産経験してて😭私もものすごく怖いです。心音聞けても、次行くとき聞けなかったら…とか不安になっちゃいます。

    来週行かれるんですよね??

    • 4月7日
  • ぴい

    ぴい

    来週か再来週ぐらいには行こうと思います。体調も悪いのでマシなときに行かないと疲れます😢

    あ!そうだったんですね😢
    私も周りに何人もみてきています。
    それを聞くたびに胸が苦しくなります。自分ならどうゆうきもちなんやろ?とか、また、頑張って子供作ろうとか思えるその気持ちでてくるかな?とか、、妊娠初期の流産は赤ちゃんがほぼ原因と言いますけど、母は自分も責めてしまいますよね。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 4月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    つわり酷いと大変ですよね😭
    体調がいいときに、赤ちゃんが元気な姿みて来てください!

    そうなんですねー!
    経験しないと考え難いですよね💦
    ありがとうございます😊
    今度こそ産みたいーーー!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 4月7日
rum..❤︎

わたしも便秘でお腹が張って苦しいです😭
この前の健診で相談したのですが、花粉症の薬と胃の薬も欲しいと言ったら便秘の薬は処方してもらえず、もう少し我慢しろってことかなと思い無糖のヨーグルトにオリゴ糖かけて食べてます!
そしたら前よりは便秘解消された気がします😌👍
一応、次回の健診でご相談されてみてくださいね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

  • ぴい

    ぴい

    ありがとうございます😭❤️❤️
    ヨーグルトにオリゴ糖ですね❤️
    できる限りのことはしてみます😊

    • 4月7日
かずちお

私も予定日近いです!(11/25)
私も妊娠前から便秘がちだったのですが、私の場合はリンゴを毎日1/2個くらい(3〜4切れ)食べてたらものすごく快調になります💕
あと、前回処方されたお薬ってマグネシウム系の便秘薬ですか?
もし違ったら試してみて欲しいな。
これは他の便秘薬と違って腸を刺激するのではなく、便に水分を与えることで出やすくなるお薬なので一緒にたくさん水分を取るとかなり効果があるし、なによりお腹が痛くならないのでおススメなのですが…

もう試してて効かなかったならごめんなさいね😅