※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が食事中に座らず食べなくなり困っています。座らせても泣き出します。対処方法を教えてください。

9ヶ月の息子が最近イヤイヤきで
ごはんのときに座らせるとぐすってたべなくなります(´·ω·`)バンボとかラックなどもだめです(~o~)いいときは少しはすわってられますが途中から泣き始めます(´・_・`)
みなさんはどーしてますか?(´・_・`)

コメント

うちの息子も、機嫌悪いと座りません💦💦
そんなときは、膝の上に座らせて食べさせてます!

• るいまま(´ω`★)

るいまま(´ω`★)

そうゆう時期だから仕方ないんですかね?(´д⊂)
    うちは最初そうしてたんですが、最近つたい歩きやハイハイがすごくて落ち着きなく立ってたべてることがおおいです(;_;)

• 10月15日

退会ユーザー

確かに、膝に乗せても動きたくてウズウズして、ぐずり出す時もありますね…💦そんなときは、もう自由にさせて立たせて食べさせちゃってます😅
    まだまだ、落ち着いて何かすると言うのは難しいですよね!

• 10月15日

るいまま(´ω`★)

ある程度の時期になればなおるんですかね😰
    動きたがりの時期はごはんが大変ですね(´・_・`)
    好物のものは大人しく食べてくれるけど普通のものは大変です😂

• 10月15日

退会ユーザー

今は動けるようになり、楽しいのでしょうか😅
    しばらくは、ゆっくりご飯どころじゃないですね(;o;)
    同じ月齢の赤ちゃん同士、育児奮闘しましょう‼

• 10月15日

るいまま(´ω`★)

がんばりましょうね(;´д`)
    早くなおことを祈ります(~o~)

• 10月15日
いちゅ♡

私は愚図って食べなくなったら無理にあげてませんでしたー!!あとは座って食べないけど、歩き食べはしたりとか。いぃやと思って座らせないで食べさせた時もありましたが、今はきちんと座って食べれます。
無理にあげちゃうと食事自体いやいや〜になっちゃうし自分もイライラ〜になっちゃうので、まだ練習だし、おっぱいやミルクがあるので無理にあげなくてもいいかもですよo(^_-)O

るいまま(´ω`★)

ほんとに食べたくなさそうな時は上げてません(´▽`*)
    ただ座って食べるのが嫌みたいで立って食べることが増えて(´・_・`)
    良くないのかもしれないんですけど他に方法見当たらなくて(~o~)

• 10月15日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

本当良くないとわかっていながら方法はそれしかないですよね💦うちは1歳を前くらいに座って食べれるようになりました!
    今だけだと思うので頑張って下さい♡

• 10月15日

るいまま(´ω`★)

直ることを願って粘り強くがんばります(´・_・`)

• 10月15日