※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

授乳で寝る状況に悩んでいます。おっぱいをくわえないと眠れず、外出時は抱っこで寝ない子供がいます。同じ経験の方いますか?

お風呂上がりの授乳で
いつも寝ています
なので寝かしつけもおっぱい
と言うことになります。

お昼寝の時も眠たくなったら
おっぱい咥えないと寝れません

おっぱいさえくわえちゃえば
スッと寝てくれるので楽ですが
お昼の外出中などおっぱいが
出せないところなどで抱っこで
寝かそうとしても絶対寝ませーん

うちの子みたいな方はいますか💦

コメント

うりぽん

ウチもおっぱい飲んで寝落ちが
ほとんどです💦

外出時は抱っこ紐で抱っこか
おんぶしてないと
寝てくれませんね💦

ママにくっついてないと
寂しいんだなぁ❤️と
ちょっと嬉しいけど
疲れちゃうことも
ありますよね💦

  • チョロミー

    チョロミー

    同じ4ヶ月の赤ちゃんで同じなのが嬉しかったです😭

    寝かしつけも必ずしもおっぱいなので預けることもなかなかできず
    哺乳瓶が嫌いで困っています💦
    疲れちゃいますよね‼️

    • 4月7日
  • うりぽん

    うりぽん

    ホントだ✨同じ4ヶ月ですね!

    ウチも哺乳瓶拒否で
    完全母乳…

    私だって疲れちゃうから
    娘より先に寝ちゃってること
    娘が先に起きてること
    多々あります💦

    • 4月7日
  • チョロミー

    チョロミー

    完母だとどうしても受け付けてくれませんよね😭

    私もしょっちゅうです💦

    • 4月8日
KIKO🍒

今でも添い乳で寝かせています😆
お昼寝は抱っこや
布団に転がしておくと寝たりしますが
夜はおっぱいが恋しいみたいで
3ヶ月頃からほとんど添い乳です!
5回くらい転がしておいたまま寝たかな?笑笑

  • チョロミー

    チョロミー

    お昼は抱っこで寝てくださるんですね😭羨ましいです‼
    夜は添い乳ですよね💦

    • 4月8日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    添い乳にしてみてから、自分が楽すぎて…😅
    そのうち嫌でも飲まなくなるし
    おっぱいあげられる期間もほんの少しなので楽しんであげちゃってます😳💗

    • 4月8日
  • チョロミー

    チョロミー

    楽しんであげているのは
    素敵ですねー❤️

    • 4月8日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    寝てたのに、おっぱい離すと
    ハムハムして起きちゃったり、
    まだ吸ってんのかーい…
    っておっぱい出したまま先に寝ちゃったりしますけどね😅😅😅

    • 4月8日
  • チョロミー

    チョロミー

    わかりますー😍
    冬はおっぱいだすのが寒かったのですがこれからの季節はおっぱいだしたまま余計寝れちゃいそうで(笑)

    本日も娘はおっぱい吸いながら寝落ちしました😊

    • 4月8日