※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんママ
家族・旦那

完全に愚痴です。明日の日曜日に旦那と買い物に行く予定でした。しかし…

完全に愚痴です。

明日の日曜日に旦那と買い物に行く予定でした。
しかし、今日義理母から旦那へ連絡があり今日スマホに変えて使い方が分からないから明日携帯ショップについて来てほしいとのことでした。
旦那は買い物に行く予定があると義理母に伝えたらしいですが、お昼頃空いてないの??と言われ一緒に行く約束をしてしまったみたいです。

明日は、これから産まれてくる赤ちゃんのためにベビーカーや必要な物の下見、1週間分のご飯の買い物、パソコンの買い替えなど時間がかかる+旦那も一緒に行かないといけない買い物でした。
赤ちゃんの物に関しては高価な買い物だし2人で使うものなので2人で説明を聞いて納得して買いたいので余計に旦那にも一緒に来てほしかった。

しかし、その買い物よりもいつでも聞ける携帯の説明を優先する旦那と義理父とも行けるような予定をわざわざ私の旦那にお願いする義理母にイライラしてしょうがないです。

しかも、携帯の説明を聞いているあいだは私は他のお店などに行き時間を潰していてと言われました。

旦那に一緒に行く意味ある??と聞いたら旦那はなぜか不機嫌に。
私のほうが不機嫌になりたいくらいだわと思いながら明日を迎えます。

旦那+義理母がうざすぎてしょうがないです。笑

コメント

るんるん

そーいうのわかります!!

うちの義理母も子離れ出来てないのか、暇さえあれば旦那に電話とかしてきますし、
旦那は旦那で、義理姉さんを頼ってるのはいいんですけど、頼りすぎて。。。
正直、お前やれよ!って思うときが多々ありますwww

義理母がうちに来るってなったときに、部屋とか掃除したりしなきゃいけないから今日は無理!てか、突然だし勝手に決めないでよ!って旦那に言ったら不機嫌になりました。。。

お互いもういい年なんだからって思います!

🌺

もう大きい買い物も えんママさん1人で決めていいんじゃないですか?来ないってことはそーゆうことですよね笑

あき

というかスマートフォンの使い方が分からないなら買うなよって話ですよね(>人<;)使い方が分からないくせに高いお金を出してまで買ってお金の無駄遣いとわざわざ人の予定を潰す羽目になるしかありませんよね。
ちょっと行動がおかしいですよね。

アヤックマ

メインで使うのはママさんだから自分は必要無いとでも思ってるんですかね?
それなら全部ママさんが決めて良いと思いますけど。
予定してたのに自分の母親を優先するのムカつきますね。
しかも、旦那さんじゃなくても良いような要件なら尚更です。