※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんママ
ココロ・悩み

ソフトバンクからの請求書が届いたが、契約しておらず問題が解決せず、元夫の関与も疑われる。サポートに再度連絡し、解決策を模索中。

たくさんの方に話を聞いてほしいのとアドバイスお願いします。

今週木曜日にソフトバンクからソフトバンクAirの請求書が届きました。
宛名は私ですが契約した覚えもなく口座も番号控えてありましたがその銀行の支店の口座を作ったこともありません。

今日ソフトバンクに行って確認してもらいお客様サポートにも確認を取ってもらいましたが私は契約していないと言われました。
警察にも行って話を聞いてもらいましたが、結果どうすることも出来ないと言われ自分でお客様サポートに電話をして事情を話して変えてもらうのがいいと言われました。

私は滞納してないのに宛先が私なので滞納してることになるとソフトバンクの方にも言われてどうしたらいいのか分かりません。

多分ですが別れた元旦那が勝手に私の名前を使って契約と口座を作ったのだと思いますが連絡も取れないですし今どこにいるかも分かりません。

被害届も私は被害者ではなくソフトバンクが騙されたことをなると言われて出せませんでした。

明日か明後日にもまたサポートに電話しようとは思いますがどうしたらいいでしょうか?
意見などお願いします。

コメント

ゆきんこ

サポートセンターにして契約されていませんって言ってたのに滞納してることになるってソフトバンクの発言は矛盾してると思うんですよ

警察に言っても法律の専門ではないので相手にはしてくれないですよ

ソフトバンクとの電話は録音しておいた方がいいですよ
それを持って弁護士さんに相談された方がいいかと

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます。
    契約者が私でなくても宛先が私になっているので滞納していることになると言われました。
    説明不足ですみません。

    いろいろやってみて何も出来なかったら弁護士に相談してみます。

    • 4月7日
deleted user

なんだか、気持ち悪いですね😨

そもそも、ソフトバンクの契約も?銀行口座の開設も普通は本人じゃないとできないですよね😂
ネットバンクとかでしょうか。。
銀行なら被害届出しそうですけどね。。。
なりすましで契約したんですかね😅

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます。
    本当気持ち悪いです。
    なりすましで口座とソフトバンクAirの契約されてると思うと被害届出したいです。

    • 4月7日
杏仁豆腐

サポートセンターに電話するのであれば、まずは普通のオペレーターに繋がるので上司をだしてください。と一点張りしてまずは判断のできる上司と話したほうが良いですよ。

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます。
    上司の方だったらいろいろ対応してもらえそうですね。
    電話する時そうします。

    • 4月7日
まぁー

その契約がソフトバンクでなりすまし契約と判断されてのに、なぜその支払い義務がたんママさんにあると説明されたのでしょうか?何かソフトバンクの言ってる事おかしいですね…。
ソフトバンクのショップ店員との話ですか?

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます!
    請求書の宛先が私なので契約者ではなくても私も滞納していることになると言われました。
    ソフトバンクの方との話です。

    • 4月7日
さくらママ

契約してないのに請求だけくるっておかしくないですか??

  • さくらママ

    さくらママ

    それに元旦那さんが勝手にしたのであれば文書偽造じゃないですか?
    弁護士に相談したほうがいいかと!
    まず請求者にするにも身分証とかいると思いますけど!

    • 4月7日
  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます。
    口座を作るのも本人以外作れないのに作られていて偽装ですよね。
    口座が私名義になっていると思うので私宛に届くと言われました。
    やはり弁護士に相談したほうがいいですよね。

    • 4月7日
  • さくらママ

    さくらママ

    明らかに偽造ですね!
    口座を開設するにも身分証入りますよね!
    弁護士が一番ですね!

    • 4月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こっそりとこの投稿拝見していたのですが…
サポートに電話して解決されましたか?🤔


以前他キャリアですがショップに勤めてました。
パターンは全然違うのですが、携帯ですが契約後にご家族から消費者センター経由でお客様センターに電話があり、契約キャンセルのパターンは見たことがあるので、そういうのもあるかもしれないです🤔

ただ出来たとしても、今後も再発の恐れがあるので、勝手に作られたと思われる口座は解約された方が良いかと思います(^_^;)
銀行側もセキュリティ甘すぎですし💦

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます!
    今日電話しましたが何も解決出来ませんでした。
    そういうことあるんですね!
    銀行に行って解約するつもりです。
    こんなことまたあっては迷惑なので、銀行のセキュリティをもっとしっかりしてほしいです😞

    • 4月8日