※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

妊娠31週で匂いつわりが続き、不安になっています。出産後に治るか心配です。他の方も匂いに敏感になった経験はありますか?

今31週です。妊娠初期からつわりがひどく吐きつわりはだいぶましになってきたのですが、匂いつわりがなかなか治らず…自分の家のアパートの匂い、実家の芳香剤の匂いなど、みんなはそんなに臭わないみたいなのですが、私には激臭で…😭😭😭出産したら治るのか不安で……みなさんも匂い敏感になったりしましたか??😭😭

コメント

杏☺︎

私も妊娠初期から冷蔵庫の匂いやごはんが炊ける匂い、主人の匂いまでもダメです......(>_<)💦💦

• モモ

モモ

毎日絶対嗅ぐ匂いなので本当辛いですよね💦💦私も主人の口臭の匂いとか気になります😱😱

• 4月8日
かも

私は初期の頃に臭いづわりで大変でした 洗濯物の香りすら、気持ち悪くなるくらいでした 今はそんな酷くないですが、やはり臭いには反応しますね 旦那の整髪剤とか実家の臭いとか、しんどいですよ 同じく産まれたらマシになってほしいです

• モモ

モモ

本当匂いつわりは辛いですよね…毎日鬱々としてしまいます😢😢あと少し頑張りましょうね😭😭

• 4月8日
うりぼ

匂い敏感になりました!
とくに旦那さんの洗濯物の匂いがだめで…
息を止めて洗濯機回してました(笑)

私は臨月?くらいに突然平気になりましたよ~(*^^*)

• モモ

モモ

もう自分の家は居るのが辛くて実家に避難中ですが、実家も芳香剤の匂いが臭くて…自分の寝てる部屋のみだけ心安らぎます🤣💦💦💦私も臨月頃にはましになってたらいいなあ…😭😭

• 4月8日
Mii*

私も妊娠初期から、つわりが酷かったです💦
もちろん匂いもダメでしたよ‼️
よく、炊きたてのご飯の匂いがダメって聞きますが、本当でした😭
妊娠前は、香りの強い柔軟剤やシャンプー、ボディソープ、芳香剤が好きで使っていたのですが、それが仇になりました😭
毎日タオルを口に当ててました。
旦那が毎朝キスして仕事に行くのですが、何とも思わなかった旦那の口臭や体臭で吐きそうになってました😅
ほんとに匂いに敏感になりすぎて生活が恐かったです...😭
でも大丈夫‼️出産後は嘘みたいにスッキリ元通りになりますよ‼️✨
ご飯も美味しいし、早速また香りの強い柔軟剤や芳香剤達を使ってます😆

• モモ

モモ

私も自分の家の匂い大好きだったのに外から部屋に入った瞬間マーライオン状態でした🤢🤢毎日この匂いつわり治るのか不安で仕方がなかったのですが、お話聞いてすごく気持ちが楽になりました😭💕あと少し頑張ります‼︎✨

• 4月8日
たに

出産してもうすぐ3ヶ月です。
私も匂いつわりひどくて、シャンプー類もまとめて無香料のものに買い替えましたが、それでもわずかに香る匂いが嫌でひどい時はお風呂に入れない日もありました💦いつまで続くのか辛い毎日でしたが後期には匂いづわりも嘘の様に全く無くなりました!後期は後期で圧迫感があり気分が悪くなることはありましたが初期のつわりと比べたら全然平気でしたよ👍今は辛いでしょうけど終わりは必ず来ます!大丈夫です😊

• モモ

モモ

終わりは必ずきますよね😭😭💓すごく励みになります😭😭胃も弱くて、今は圧迫感にやられてまた戻したりしてしまってます…でもあと少し‼︎我が子の為に乗り切ります‼︎😭😭✨✨

• 4月8日
のんぴっぴ

私も早くにつわりがありました!
アパートの匂い、車、お風呂場がダメでした〜🤮
今となっては懐かしく思いますが、なっているときは本当に辛いですよね…😭

• モモ

モモ

同じです〜〜😭😭😭本当毎日辛すぎて…吐きづわりもある時はもう生きてる感覚がしなかったです😭😭💦💦私もいつかは懐かしく感じるようになるんでしょうね🤣💓

• 4月8日
  • のんぴっぴ

のんぴっぴ

思い出しゲロをしそうです!笑笑🤣🤣😂
    懐かしい🤣って思いますよ!
    もう少しで可愛いベビーに会えるので頑張って下さいね😍😍

• 4月8日
やまとママ

わたしも出産するまでずっとにおいづわりでした。
出産したら嘘みたいにスッキリして妊娠前の状態に戻りますよ♪
今回もにおいがまだダメなので出産するまで続きそうなきがします😢

• モモ

モモ

また匂いつわりなんですね😱💦辛いですよね💦💦つわり期間が長すぎてもう体調がいいってどんなんやっけ?って感じになってきました🤣💦💦
    不安な毎日でしたが、出産したらまた戻れると聞いてあと少し頑張れそうです💓💓

• 4月8日
べびころ🍼

わたしも同じ感じです!
特に匂いに敏感でひどかった時期は自分ちの冷蔵庫が鬼臭くて笑
アルコールやセスキとかで掃除してもらっても臭くて、しかも臭いって感じるのはわたしだけでした🤣
鼻が腐ったのかと思いました🙀🙀🙀笑

未だにダメなのは香水です!
出産したら治るといいですよね😥😥😥

• モモ

モモ

この間いきなり鼻血でてきて、匂いにもう鼻が耐えることが出来ずに血が出てきたのか思いました🤣💦笑
    出産後治ること祈ります🙏

• 4月8日
0610❤︎

私も匂いダメです。今まで使ってたシャンプー、旦那さんの匂い、アパートの匂い、寝室の匂い、クッション…ダメになってしまった匂いがまだまだダメです😭以前は家に帰って来ると匂いで吐いてましたが、それほどでは今はないものの、辛いです。出産後に大丈夫になるのか心配してます。出産後元に戻るのかな。あと少し頑張ります😭

• モモ

モモ

本当毎日不安と辛さで鬱々としてしまいますよね😱💦💦なんであんなにアパートの匂いって強く感じるんでしょうね…😢😢出産後はまた前みたいな生活が出来ることを願ってあと少し一緒に頑張りましょう😭😭💕

• 4月8日
A mam

私もいまだに匂い敏感で困ってます…柔軟剤の匂いでも苦しいです(T . T)

• モモ

モモ

今まで気にならなかった匂いなのになんでやろって謎すぎますよね😭😭洗濯物毎日だから辛いですよね😱💦

• 4月8日