※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riymama
子育て・グッズ

1歳の息子の夜間断乳に挑戦したが、大泣きしてしまいました。理由はなく、自分が甘いと感じています。

弱音はかせてください
断乳についてです。おっぱい大好きな息子が
もうすぐ1歳になるので、夜間断乳しようと思い
今、起きたので暖かい飲み物を飲ませて
トントンしていました。しかし、大号泣。
覚悟はしていました。30分くらいひたすら
トントンしながら抱きしめたり子守唄歌ったり
頑張りましたが、泣くのはひどくなるばかり
鼻水が大洪水で、嗚咽する始末。
結局負けてしまいました。断乳するのに理由はなく
1歳になるから、そろそろと言うだけです。
自分が甘いのもわかっています。
すみません。情けなくなってしまって

コメント

haru

無理に辞めなくてもいいと思いますよ☺️
うちの弟3歳まで吸ってました(笑)
知り合いも2歳半くらいでそろそろ断乳しないと、、、って感じでしたよ☺️

ましゅと

断乳大変ですよね😱
私も上の子のときすごい苦労しました😂😂😂
なので次次男の断乳-なかなか決断出来ません😂
今1歳3ヶ月です…

理由がないなら無理して辞める必要はないかなーと思いますけど😊
ママが本気でやめよう!!って意思を持たないと乗り越えれないですよー😂
あと1回決めたらもう後戻りは出来ない覚悟でやらないと子供もかわいそうなので!
おっぱい星人の子だったら思う存分飲ませてあげていいんじゃないですかー♥

○pangram○

もうだいぶ理解も進んできてますし、断乳する旨を本人にしっかり伝えると良いと思いますよ(*´ω`*)
私は10ヶ月後半に断乳しましたが、言い聞かせは効果大でしたから🤗

あと、私は夜間断乳しませんでした!
昼間断乳はしましたが。
昼間断乳してご飯とおやつに慣らして、夜〜朝の授乳は残しておき、完全断乳にいきました。

完母でおっぱい星人でしたが、私はこのやり方がとても楽でした☺️
寝かしつけだけ夫が立候補してくれたので、2週間任せました。
2〜3日で夫の寝かしつけに慣れてくれ、ギャン泣きは減りました😉

昼間断乳は気が楽にですよ♡
泣いたらお出かけや散歩に行けますし、子育てひろばで他の子見ればおっぱいも忘れて遊べますし♡