※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

都内でファーストシューズを買うオススメな場所やメーカーはありますか?理由も聞きたいです。

明後日で11ヶ月になる息子が、10歩程よちよち歩けるようになったので明日ファーストシューズ買いに行こうと思っています。

都内に住んでるんですが、都内でファーストシューズ買うのにオススメな場所はありますか?(シューフィッターがいたり、測定してくれるような場所がいいです。)

また、みなさんファーストシューズはどちらのメーカーの物を購入されましたか?出来れば理由も聞きたいです^ ^💜

コメント

あちゃ

百貨店内のベビー、子どもフロアにある靴屋さんはシューフィッターがいて、測定をしてくれる所が大半だと思います。
うちはニューバランスにしました。履かせやすさとクッション性能や、足裏がしっかりフィットするタイプ…で選びました。

• まー

まー

そうなんですね!
    百貨店に行こうかと思います!

ニューバランス結構ファーストシューズで履かせてる方多いですよね!ありがとうございます♡

• 4月7日
ママリ

私はいつも百貨店で買ってます!
吉祥寺の東急です✨
ファーストシューズと二足目は全く同じものを履かせてました🎵
asicsのすくすくです😊
足幅が狭い方でしたらおすすめです🙆
足首をかなりしっかり固定してくれて歩きやすそうでした!コンバースも履かせてみたけど歩いた姿が全然違いました💦😫
足に合ったものを買ったのでよちよちでも全然転ばなかったです😊

• まー

まー

吉祥寺の東急で買われてるのですね!
    吉祥寺だと少し距離があるので、池袋か新宿の百貨店に行こうかと思います^ ^

その話しを聞いたら、なお子供に合った靴を選んであげたくなりました👟💫

ちなみに、東急のなかにasicsがあって、、とかですか?それとも東急の中に靴屋があってその中でコンバースとasicsを履かせてみたのでしょうか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

だいたい百貨店ですと、子供用品のフロアに靴売り場がありそこでいろんなブランドを試せるようになっています!
    けどミキハウスやファミリアなんかは同じフロアに店舗があると思うので靴売り場になかったりしますよ😃
    私が行ってる靴売り場は、asicsもコンバースも置いてました😊

• 4月7日
  • まー

まー

そうなんですね!
    わかりやすく説明ありがとうございます😋分かりました😊💕

• 4月7日