※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたぺ
子育て・グッズ

9か月11キロの男の子が朝オムツ漏れ問題。対策やパンパースの購入について相談。

オムツについてです!

9か月11キロの男の子です。
最近21時〜7時まで寝てくれます。
寝る前にオムツを替えるのですが
朝起きるとパジャマまでびっしょりに
なっていることがかなりあります。
ちなみにグーンのテープのLサイズです。

ジャンボサイズ?だと大きすぎて逆に
漏れますよね?
何かいい対策があればお聞きしたいです!

あと、近所のスーパーでパンパースが箱で
安く売っているのでそっちを買おうか
悩んでいるのですが漏れやすいとか
ありますでしょうか?
ちなみに買うとしたらパンツのLです。

どちらかでも構いません。
ぜひ教えていただきたいです!

コメント

💋

パンツタイプでいいかな?と思いますよ💦
テープだからかもですよ〜

  • やたぺ

    やたぺ

    パンツでも漏れてしまって😭
    昼間はパンツなんですけど( ; ; )

    • 4月7日
  • 💋

    💋


    パンツはムーニーですが、漏れたこと一度もないです💦
    夜は8~10時間ぶっ通しで寝るのですが漏れないです

    • 4月7日
  • やたぺ

    やたぺ

    本当ですか!😳
    ムーニーも捨てがたいですね( ;∀;)
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • 💋

    💋


    お新香夜はそんなにしないです💦

    • 4月8日
ひまわり

うちもグーン使ってた時ほぼ毎日漏れてました😭今はムーニー使ってて漏れたことないです!メリーズは他のメーカーのサイズより少し大きい気がしました!メリーズムーニー試してみて下さい!

  • やたぺ

    やたぺ

    ムーニーのテープタイプのが作りが小さめな気がしたんですがパンツはそんなことないんですかね?
    メリーズ気になってたので試してみます!

    • 4月7日
  • ひまわり

    ひまわり


    うちはパンツからムーニーにしたのでテープはわからないです😂

    • 4月7日
  • やたぺ

    やたぺ

    すみません(笑)
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
まぁー

メリーズは漏れにくいと思います^_^

  • やたぺ

    やたぺ

    そうなんですね!
    メリーズ気になってたので試してみます!

    • 4月7日
さんさん

一歳3か月で9キロなんですが
ようやくLパンツにしました。
Mでも入りますがウエストがきつそうでLの方がスッキリでした。
アンパンマンのイラストのオムツを使ってます。
保育園はマミーポコ
どちらももれることなく朝までぐっすり寝てます💤
うちはパンパースは合わなくてやめました。

  • やたぺ

    やたぺ

    やっぱりオムツ合う合わないがありますよね😢
    色々試してみます!

    • 4月7日
うみ

10ヶ月、9.5キロの男の子です。
最近色んなオムツを試してます。
寝る時のグーンテープは漏れることが多いと感じます
パンパーステープのが漏れにくかったかな?という印象です!

パンツタイプはパンパースとメリーズを使っていて個人的にはメリーズがはかせやすくて好きです♪

  • やたぺ

    やたぺ

    昼間はグーンのパンツで全然大丈夫なんですけど夜はダメなんですよね😱

    メリーズ人気ですね!
    今度試してみます!

    • 4月7日
deleted user

グーンのLのパンツ履かせて寝させてますが漏れてませんよ!

  • やたぺ

    やたぺ

    明日パンツでも試してみます!

    • 4月7日
ちぃママ

グーンはお尻の大きい娘に合わないみたいで漏れることが多々ありました。動くとだんだん食い込んでいくみたいで↓(^^;
うちはパンパースのパンツタイプだと一晩大丈夫です。

  • やたぺ

    やたぺ

    そうなんですね( ;∀;)
    色々試してみます!

    • 4月7日
きよっち

うちの子はムーニーのパンツタイプです。パンパースは、吸収が悪いのと、子供が、嫌がるのでやめました

  • やたぺ

    やたぺ

    そうなんですね!
    ムーニーも使ってみたいと思います!

    • 4月7日
deleted user

9ヶ月、11kg近くある男の子です!
今のところムーニーマンのLを愛用中です!
漏れ等はなく何とかなってます🤣
テープよりパンツのが漏れにくいと言われてますよね!
漏れるのが夜だけならこういうのを併せて使うのも手だと思います(^O^)

  • やたぺ

    やたぺ

    パンツのが漏れにくいんですね!
    初めて知りました(笑)
    これも見て気にはなってました!
    結構吸収してくれますか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構、重宝してますよ!
    車での長距離外出時に自分は使用してます!
    吸水ライナーから溢れてもオムツからは漏れないです(^O^)

    うちの子も大きめなので
    色んなオムツを試してます!
    パンパースは漏れやすいって聞きます!
    パンツタイプはグーンよりメリーズのが大きいです(^O^)
    ムーニーマンの次はメリーズを使う予定でいます!

    • 4月7日
  • やたぺ

    やたぺ

    そうなんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    まだまだグーンがいっぱいあるのでとりあえず給水ライナー買って試してみます!
    メリーズのが大きいんですね!
    グーンなくなったらメリーズにしてみます🤩

    • 4月8日
るる

夜だけオヤスミマンとかどうでしょう??

  • やたぺ

    やたぺ

    オヤスミマンってもっと大きい子用かとばっかり思ってました!
    早速試してみます!

    • 4月7日
きなこ

メリーズおすすめですよ✨
そしてテープタイプはテープを逆八の字に留めると漏れにくいですよヽ(*´∀`)ノ

  • やたぺ

    やたぺ

    次はメリーズにしてみます!
    逆八の字とはテープを\/こんな感じに止めるってことですか?

    • 4月8日
  • きなこ

    きなこ

    そんな感じです✨
    そうしたらキュッと背中側がなるので、漏れにくいですよヽ(*´∀`)ノ

    • 4月8日
  • やたぺ

    やたぺ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    ちょっと試してみます!

    • 4月13日