※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

骨盤ベルトについて迷っています。トコちゃんベルトやワコールのどちらがいいでしょうか?皆さんのおすすめを教えてください。

こんばんは!骨盤ベルトについて質問があります🎶
そろそろ骨盤ベルトを買おうと思っているのですが、どれにしようか迷い中です💦
トコちゃんベルトが有名みたいですが、買える場所も整骨院とか限られてますし、着付け教室とかも色々面倒そう。。。
あとは、ワコールの骨盤ベルトもいいかなと思ってたりします。
皆さんは、どの骨盤ベルト使ってましたか?
おススメの骨盤ベルトがあれば教えていただきたいです👶💕

コメント

トコちゃんベルトです!
楽天とかネットでも買えますし、装着はサイト見ながらできますよ☺️

• たぬき

たぬき

さっそく返信ありがとうございます💕
    やはりトコちゃんベルトなんですね✨
    装着がちょっとコツがいると聞いたんですが、ネットで見たら、すぐ分かりますかね??

• 4月7日

退会ユーザー

トコちゃんベルトのサイトに詳しく載ってますよ☺️
    YouTubeとかでも、付け方載ってたと思います!

• 4月7日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます✨
    着付け教室が結構高いので、迷ってました💦
    ネットで買って、サイトで付け方観ようと思います💕

• 4月7日

退会ユーザー

助産師さんでトコちゃんベルトの付け方教えてくれる方もいますよー
    1人目通ってた産婦人科では助産師さんにトコちゃんベルトの付け方教えるよって言われました。
    違う産婦人科でも、妊婦の助産師さんが制服の上からトコちゃんベルトしてて、やっぱりトコちゃんベルトっていいんだなーと思いました😅笑

ベルト付けると、歩くのもスムーズになった気がしますよ(*^^*)

• 4月7日
  • たぬき

たぬき

妊婦の助産師さんがしていると、すごく説得力ありますね✨✨
    私も産婦人科で聞いてみることにします!
    ちなみに、♡ぽむぽむ♡さんは、産前も付けていましたか??

• 4月7日

退会ユーザー

産前も付けてましたよ!
    後期は、ホント腰や脚の付け根が痛くて😭
    でもトコちゃんベルト付けると幾分歩きやすくなりました。

• 4月7日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね!私も最近ちょっと骨盤とゆうか股関節が痛くなってきて💦
    トコちゃんベルト付けたら、良くなりそうですね✨

• 4月7日
ママ

ワコールの骨盤ベルトもトコちゃんベルトも購入しましたが、私はトコちゃんベルト派です!フィット感というか固定されてる感じはしますが、圧迫感なく装着していて違和感なく過ごせてます!
トコちゃんベルトは今通ってる産科で買え、看護師さんが装着の仕方など教えてくれましたよ。
高いので何個も買えないですが、ご自身に合うベルトがあるといいですね!

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます✨
    ワコールよりトコちゃん派だったんですね!!
    私も産科で買えたら1番いいのにって思うんですが、私の通っている産科では売ってないみたいです💦
    トコちゃんベルト有力ですね✨色々調べてみます💕

• 4月7日
ほのー

私は先にワコール買ってもらってつけてましたが、切迫早産になったのでトコちゃんベルトを産院で買いました。
ワコールも付けやすくて良かったですよ(^^)

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます👶💕
    切迫早産になると、トコちゃんベルトが有効なんですね✨
    私も何があるか分からないので、トコちゃんベルトにしようかなと思います!

• 4月7日