※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
子育て・グッズ

娘が吐き戻しやゲップで悩んでいます。小児科で処方されたシロップを飲んでも吐き出す心配があります。何か対処法はありますか?

鼻づまりで小児科を受診したところ、食後に飲むシロップを処方されたのですが、吐き戻しが多い娘なので、シロップを飲んでもすぐに吐き出してしまわないか心配です。😭ゲップをするとその勢いでミルクが出てしまうことがしょっちゅうです、、
何か良い方法はありませんでしょうか?😢

コメント

もも

げっぷの後にシロップはどうですか?
シロップもそんなに多くないと思うのですが…
ちょっと二度手間にはなりますが…

• mr

mr

ありがとうございます。
    ゲップ後シロップの方が胃は少し落ち着いていますかね😣
    ゲップさせた後すぐに横に寝かせてしまうのが吐き戻しが多い原因でしょうかね😭

• 4月7日
  • もも

もも

5分くらいは同じ体勢のままの方が、吐き戻さないと思いますよ!
    うちはげっぷさせてから少しの間は縦だきのままにしてから横にしてます^ ^

• 4月8日
さらい

吐き出すほど量ありますか?
ミルクのんで落ち着いた後とか、、

• mr

mr

ありがとうございます。
    ゲップをさせた後しばらく時間が経過しても、何回か吐き戻しするんです。😢手足の動きが激しいこともあるのか、、
    吐き出すとは、ミルクと一緒に出てしまわないかということでした😣分かりづらくてすみません。
    今はミルクをのんだ直後に飲ませてしまっているので、そういった心配があるのですが、しばらく落ち着くまで抱っこするしかないですかね😞

• 4月7日
  • さらい

さらい

ミルクの飲まない時間ならまだいいかもですね。

• 4月8日
いぶまま♡

シロップは食後でした?
食前に飲ませてみては?

• mr

mr

ありがとうございます。
    食後と言われました。胃の負担が無ければ食前にしたいと思っています😣

• 4月7日
はる

うちの子も先週鼻水でシロップ飲んでました︎☺︎あたしは食後と言われましたが食前に飲ませてました(・∀・)その後すぐにミルクです¨̮ )/

• mr

mr

ありがとうございます。
    食前であれば、きっと吐き戻ししてもシロップ飲めている胃に残る可能性はあがりますよね😣

• 4月7日