※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yan
妊娠・出産

18週の妊婦sa-yanが子宮頸管縫縮術を受ける予定です。内診で子宮頸管長が8センチと言われて驚いており、疑問を持っています。経験のある方、助言をお願いします。

第三子妊娠中のsa-yanと言います。
18週で子宮頸管長2.7センチ、張りが強い、内子宮口が開きかけている、と言うことで、入院→ウテメリン点滴をしています。(第二子の時にも同じ子宮頸管縫縮術をしています。)
本日15日午後より子宮頸管縫縮術をしますが、その前に先程内診があり、『あららら、すごく伸びてますねぇ〜でも、また張るとみじかくなるし前回(第二子の時のことがあるから)予防のために手術はしましょうねぇ〜。ほら、8センチもあるよ!』と、言いエコー写真を見せてもらいましたが、よくわかりませんでした。
子宮頸管長が8センチなんて聞いた事もないし、はかり間違い?もしくは、赤ちゃんまでの距離をはかったのでしょうか、、
どなたかこんな事言われた経験のある方おられませんか、、

コメント

はるはる

8センチは聞いたことないですよね!!

• sa-yan

sa-yan

お返事ありがとうございます!
    やはり、8センチというのは何かの間違いかもしれませんねぇ〜(o_o)
    昨日、無事シロッカーの手術を終えたところです。

• 10月16日
  • はるはる

はるはる

シロッカーお疲れ様です(^^)
    私も、第二子を妊娠した時にシロッカー受けました...
    出産まで頑張ってくださいね(^^)

• 10月16日
  • sa-yan

sa-yan

ありがとうございます꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱◦°
    出産まで長いようで短いこの妊婦期間を有意義に過ごしたいと思います🎵

• 10月16日