※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳新米ママ
子育て・グッズ

ベビーカーは生後数ヶ月から使えますか?洗剤が足りない時、赤ちゃんの服と一緒に洗っても大丈夫ですか?

ベビーカーってどのくらいから使っていいんですか??

赤ちゃんの洗濯物とかって
今専用の洗剤etc…を買ったんですが高い種類で💦
もし買えなくなった場合今自分たちがつかってる洗剤や柔軟剤で赤ちゃんの服私たちの服と一緒に洗っていいんですか??

コメント

は

物によっては1ヶ月から使えますよ〜。
洗剤もあまり気にしなくていいかな〜と思います!

• 20歳新米ママ

20歳新米ママ

あ!そうなんですか?
    まだ1ヶ月ではないんですが
    0ヶ月なんですが
    大丈夫なのかなって思って、、

専用のとりあえずかってるんですがもし買えなくなった場合大人の洗剤と一緒に洗っていいのかなと思いまして、

• 4月7日
( Ö )

ベビーカーによって、新生児から使えるものありますよ。

私は、赤ちゃんでも使えるって書いてある柔軟剤使ってます!洗剤は全然気にしてなかったんで普通に同じの使ってます!

• 20歳新米ママ

20歳新米ママ

あ!そうなんですね!
    わかりました!👍

大人の柔軟剤とかで赤ちゃんにも使えるのってちなみにどんなのあるんでしょう、、
    洗剤はなんでも大丈夫なんですかね、?

• 4月7日
  • ( Ö )

( Ö )

うちは今ランドリンっていうの使ってます。
    生まれてからすぐ、普通の洗剤使ってるけど今のところ何も問題ないです!

• 4月7日
みーこ

ベビーカーはしっかりしているいわゆるA型は値段も高いですが、新生児期から使えます。
でも、こしがすわる7、8カ月ごろまで待って、価格が安いものを買うという手もあります。ベビーカー移動がそれほど多くないならそのひうがいいかも?

洗剤はいっちばんはじめは、西松屋とかで赤ちゃん用を買っていましたが、2カ月くらいからは「さらさ」を洗剤、柔軟剤セットで使っています。
漂白剤とかが入っているのは避けた方が無難かもです。
なんともない子もいるけど、赤ちゃんのお肌敏感ですから。
気をつけて損は無いかな?という感じです