※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。体重が増えず、後期になっても増えるか不安です。

重症妊娠悪阻で体重11キロ痩せて以来、2週間たって食欲も戻り(胃が小さくなってそんなに食べれませんが)毎日楽しく食事出来ています( *´꒳`*)
最近よく食べているのですがなかなか体重が増えません
むしろ減っているのでこのまま大丈夫なのかと…🤔
後期になったら嫌でも体重増えますかね?

コメント

なお

嫌でも増えました😭
7ヶ月、24週ぐらいまでは妊娠前より減った状態でしたが、そこから産むまでに6キロ増です〜💦
産むまで軽くツワリあり、食べる量は明らかに減っていたのに、何故か増えるんですよね…

みく

私もです!体重が-18キロちょっと落ちました!😢
最近というか落ち着いてきたのが、遅かったので、今お腹大きいので戻ってはきましたが、そこまで元には戻らないので、逆に体重制限0なのだけが救いです!😅💦
只、たまにちゃんと食べてるー?
ちょっと太ったら2キロ増えたねーとかなぜか体重逆にめちゃくちゃ気にされてめんどくさいですね!😅💦(笑)
後期になったら、今の状態なら嫌でも増えるので大丈夫かと思いますよー😅💦
只、後期も悪阻があるとわかりませんが。。

しょこたん

後期になったら嫌でも増えます🤣
2人ともトータル13キロくらい太ったので😅
検診の時に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ☺️

あいママ

妊娠中は誰しもが、体重増加に悩まされるものと思ってたのですが、色んなパターンがあるみたいですね。

私の場合、妊娠初期は全く体重増えず、妊娠6ヶ月の時に3kg増えて、それ以降、ほぼ増えず、出産時にプラス1kg、トータル3~4kgしか増えなかったですが、子供の体重は順調に平均通り増えていって無事2900gの子供を出産しましたよー

自分の体重があまり増えないことを気にしたこともあったのですが、お医者さんが、子供の体重増えてるから気にしなくて良いとおっしゃってました。

母体の体重増えなくても子供が成長していれば問題ないみたいですね。

食事が出来るようになって、良かったですね!