※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
家族・旦那

ご主人の実家にはどのくらいの頻度で行きますか? 我が家は基本イベント…

ご主人の実家にはどのくらいの頻度で行きますか?

我が家は基本イベントの時のみです。(お正月、母の日、父の日、お盆、敬老の日など)その他、お誘い頂いた時や、何か渡しに行く時などです。

先日旅行に行き、お土産を渡しに行こうと思っていたら、義母から旦那に連絡があり、最近顔を出さないから心配しているとの事でした。
前回会いに行ったのは、お正月の時でした。

気にかけてもらえるのは有難い事ですが、皆さんはどのくらいの頻度で顔を出しているのか気になりました。

私たち夫婦は現在子どもがいません。
子どもがいない事もあり、話題がそれほどなくお邪魔する機会が少ないように思いますので、子どもがいないご夫婦の方のみ、教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

ましろ

年に1回行きます
だいたいゴールデンウィークです!
逆に1~2回向こうから来ます、、、

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます😊
    年に1回という事は、遠いのですかね?🤔でも、家に来るのは準備もあるし気疲れしてしまいそうですね…😣
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月7日
さらい

毎日です。
( ̄▽ ̄;)

• あやちん

あやちん

毎日ですか…仲が良いのですね☺️
    どんな事をお話しされるのでしょうか?
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月7日
らら

結婚して子供がいなかった5年間の話ですが、近所なので週に1回くらい行ってましたよ。

イベントの時だけで十分だと思います!

• あやちん

あやちん

実は、旦那の実家は車で10分くらいの近所なんです😅
    もし良ければ、週1回くらい行かれてた時はどんな事をお話しされていたか教えて頂けませんか?
    話題が尽きてしまって💦

• 4月7日
  • らら

らら

おー近いですね!うちは車で3分です 笑
    ネタつくから困りますよね😣

うちはずっと小型犬を飼ってるので、犬連れて行って話のネタにしたり笑

パンが好きなので美味しいパン屋さん探して買っていって一緒にコーヒー飲みながら食べたりしてましたね。

あと、うちの犬に触発されて義親も犬飼いはじめました。

今日のご飯のおかず何にしますかー?とか、簡単に教えて下さい!と聞いて作り方聞いてメモしたり。
    なのでメモ帳とか持っていくといいかもです!
    あと、義親が健康ネタ好きでブックオフでストレッチの本や、義親が興味ありそうな本を買って一緒に見たりして、話尽きないようにしてました〜😄

• 4月7日
  • あやちん

あやちん

車で3分ですか⁉︎近いですね〜😳
    教えて頂き参考になります!!ありがとうございます🙇‍♀️
    ペット良いですね♡🐕話題に困らなそうですし、お互い犬を飼い始めたらまた会話が広がりそうな感じですね👍
    現在アパート暮らしなのでペットは難しいですが、今後飼ったら絶対に連れて行きます!
    あと、パンやお料理の話は早速使わせて頂きます😌義母の料理はいつも美味しくて好きなのですが、作り方を聞くという発想がなく…💦メモ帳持参します!
    ららさんは旦那さんのご両親の事よく知ってらっしゃるんですね😌
    私は今だに緊張してしまい、話してもらってばかりなので、私からも話が出来るようになりたいなぁと思いました(^^)

• 4月7日
  • らら

らら

近いと気を使わなきゃいけない所もあって大変だと思いますが、良い意味であまり良い嫁になりすぎないようにするのがコツだと思います🙂

• 4月7日
  • あやちん

あやちん

良い意味であまり良い嫁になりすぎないようにするですか、なるほどです😊

教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 4月7日
piiyan

妊活中でまだ子どもがいません!
私達は月1〜2回くらいのペースで会います\( ˆoˆ )/
仲が良い方でご飯を食べに行ったりさせてもらってます。(外食もあります)
私の地元が離れてるのもあるかと思いますが義母にはすごく良くしてもらっています😌

• あやちん

あやちん

私も妊活中です🍀
    月に1〜2回ですか😌良い関係を築かれていらっしゃるんでしょうね♡
    もし良ければ、どんな事をお話しされていらっしゃるのか教えて頂けたらと思います。

• 4月7日
  • piiyan

piiyan

妊娠したらこうかな〜とかネイルやファッションの話とかもしたりしています(笑)
    こっちが気を使うと義母も気を使うから気を使うのやめてほしいと言われて、遠慮していましたが今は素直に甘えています♡
    旦那が一人っ子なので余計だと思いますが、、
    子ども生まれる前にいい関係作れたらストレスも減ると思います😭❤️

• 4月7日
  • あやちん

あやちん

ネイルやファッションの話もですか😊お若いお義母さんなんですね☺️
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

なんだか自分にも言われている気がしました😣遠慮って伝わりますものね…反省です💦
    そうですね😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月7日
結優

子どもが居なかったときは旦那の長期休暇や年末年始を利用してお泊まりに行っていました。

私からは話題は振ることはほとんどなかったけど、テレビの話題とか姑さんの愚痴をよく聞かされてました(^.^;

• あやちん

あやちん

ご主人がいないてもお泊りしてらっしゃったなんて、仲が良くないと出来ない事ですよね✨良い関係なんですね。
    きっとぺいさんは聞き上手なんでしょうね👂私も、聞き上手になりたいです。

• 4月7日
みっきー

私もお正月、お盆くらいですよ😃
母の日とかも行きません(笑)
あとは渡すものがあるときくらいで年に4.5回くらいですかね??
子供がいないとイベントごとなどもないし、特に会うことないですよね😅

• あやちん

あやちん

同じような方がいらっしゃって安心しました。そうなんですよね、正直なところ…💦今回、旦那への義母からの連絡で、もう少し顔を出すべきなのか…と思い始めて💦💦

• 4月7日
  • みっきー

みっきー

用もないのに頻繁に会っても気を使って疲れますもんね😅
    程よい距離が関係を保ってると思ってます(笑)

• 4月7日
  • あやちん

あやちん

そうなんですよね…💦
    結婚してから何年も経つのに、今だに緊張してしまいます😣
    程良い距離が関係を保ってる、なるほどです☺️

• 4月7日
♡

有難いことに野菜がたくさんあるから持っていって!と連絡があるのでそのたんびに行ったりお米や卵を直接農家の人?から何ヵ月に1回とりに行っているので大量にあるからもらってと言われるのでそれらをもらいに顔をだす程度ですね😅
たまに私が休日出勤や祝日出勤があるので旦那が1人で実家に行くこともあります!
今は妊娠しているのでなかなか行けないことが多いですが旦那の家族が気にかけてくれて連絡したりしています(^^)お家に女の子がいないので本当の娘のように可愛がってくれてくれます

• あやちん

あやちん

本当の娘のように可愛がって下さるなんて、良い関係なんですね♡素敵です☺️
    まだまだ遠慮し過ぎてしまうので、遠慮し過ぎず仲良くなりたいなぁと思いました(^^)

• 4月7日
  • ♡

私もまだまだ遠慮しまくっていてよく旦那や義理のおじいちゃん👴から「遠慮しなくていいんだよ❗」と言われちゃいます(笑) 結婚したばかりなのでなかなか距離感が掴めなくて試行錯誤です(笑) なんとなくですが義理のおばあちゃん👵とはいい関係のような気がします😆

• 4月7日
  • あやちん

あやちん

ご結婚されたばかりなんですね!
    距離感を掴むのはこれからですね😊
    おばあちゃまも、可愛いお孫さんが増えたという感じなんですかね♡
    教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 4月7日
スクレ

子供いなかったときは年に二回しかあってませんでしたよー!

• あやちん

あやちん

年に2回という事は、遠いのですかね?🤔
    子どもがいないと話題も限られますよね…😣

• 4月7日
  • スクレ

スクレ

近いですよー!車で10分です!仲悪いわけでもないですけど会う理由もなかったので!正月と母の日と誕生日だけです!母の日と誕生日は、合同です!お義父さんはいないので年に二回でした!いまは息子産まれて月に二回は会ってます

• 4月7日
  • あやちん

あやちん

私も車で10分程です-🚗!
    同じです、同じです!仲悪くはないけど、特に理由が…というところですよね💦
    お子さんがいらっしゃると、会う頻度も増えるんですね😊イベント毎や話題も増えますものね✨

• 4月7日
  • スクレ

スクレ

旦那には2ヶ月に一回くらい実家行けば?とはいってましたー!

• 4月7日
  • あやちん

あやちん

そうですよね😌
    我が家も、旦那は顔出してます☺️

• 4月7日
ちゃんちゃん

週1くらいですかね(笑)
車で10分と近い&義母と義妹と仲がいいので、ちょいちょい行きます(笑)

• あやちん

あやちん

週1ですか😊
    私も車で10分ほどと距離は同じです🚗仲が良いと、お邪魔するのも楽しそうです😉✨

• 4月7日
m

近いので1週間に1回週末いってます(*゚▽゚)ノ

• あやちん

あやちん

週1回ですか☺️
    皆さんにお聞きして週1回の方が何人かいらっしゃって、少し驚きました☺️

• 4月7日