※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずのすけ
妊娠・出産

7ヶ月目でマタニティブラが必要か悩んでいます。普通の下着でも大丈夫だった方、産後授乳時に問題がなかった方、経験を教えてください。

もう少しで7ヶ月に入るんですがまだ普通の下着を使用してます。新しいものを購入したいのですが、体重も今のところ増加がなくアンダーが気になるような感じはないんですが、マタニティブラやUNIQLOのブラトップのようなものを購入した方がいいのでしょうか?

数ヶ月しか使わないし、ワイヤーなしはあまり好きじゃななく、実母に聞いたところ自分は普通の下着のみで過ごせた。というので、普通のブラでもいいかなと思うんですが、産後授乳する時に向かなかったり、母乳パッド使用する際使えなかったりするのか気になります。

普通のブラでも大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

まっちゃん

普通のブラ使ってます!ノンワイヤーや授乳ブラが落ち着かない&使いこなせなかったので💦
パッドの貼り剥がしや授乳のとき無理にズラしたりで痛むのが早く、すぐほつれたりゴワついたり、型崩れします😅
なので私は一着1〜2千円の安いのを使ってます。ご参考までに!

• すずのすけ

すずのすけ

普通のブラでもどうにかできるんですね!
    パッドも貼れるならとりあえず普通のブラにしておこうかと思います😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中はユニクロのブラトップ使ってました!
現在授乳中で、西松屋で売ってる授乳用のブラトップ使ってます!
授乳用のほうが私個人的には授乳時に楽です!授乳は長ければ1年するので、その手間を考えて3枚だけ買いました!

生まれてから授乳時に手間だと思ったら買い足すのでも良いと思いますよ!

• すずのすけ

すずのすけ

やっぱり授乳の時楽なんですかね
    様子みて1枚試してみるのもありですね!

• 4月7日

明日から38週に入る初産婦です!🙃

私は腹巻やマタニティズボンのようなお腹を覆うものがつわりのときから苦手で(気分悪くなります)結局、パンツ(下着)は普通のものを骨盤くらいまで下げて履いています!
上は普通のカップ付きキャミです!
もらいもののマタニティズボンも、お腹を覆う部分を折り返して、ゴムが骨盤あたりにくるように履いていて、全く意味がなくなっています!笑

ブラに関しては、今後どうしていくべきだかわかりません😂💦
私も他の方の意見を参考にさせていただきたいです✋✋✋

• すずのすけ

すずのすけ

私はまだ使ってないですが、人によってはマタニティスボンなんかも合わないんですね💦

• 4月7日
ちぴ

私はすぐサイズアップしてしまったりつわりで普通のものつけていられなくてマタニティインナー購入しましたが、今つけているもので問題なければ無理に買う必要ないかと思います😅
友人もしばらくは妊娠前のものつけてたと言っていましたよ♡

• すずのすけ

すずのすけ

人によるんですね!
    普通のブラはあとからでも使えますが、マタニティブラは今だけなのでまだ様子みて、必要な時試してみようと思います😊

• 4月7日