※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
妊娠・出産

35週1日の妊娠中で逆子が見つかり、帝王切開の可能性が出ています。経験談を聞きたいとのこと。

いま2人目妊娠中で35w1dです
今日の健診で逆子になっていました、、
来週なおっていなければ帝王切開の予約をしましょうとのことでした
偏見があるわけではなく、術後の痛みへの不安や、1人目の赤ちゃん返りがひどく早く退院したいという思いもあり、とにかく不安でいっぱいです
帝王切開された方、どんな所が大変だったとか、こんないいこともあるよとか経験談をぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

mi♡

私は帝王切開ではないですが、友達が帝王切開でした!
帝王切開は手術日が事前にわかるので、旦那さんの仕事を休みにしたり、上の子を事前に家族に預けたりできるので良かったと言ってました✨
自然の陣痛はいつくるのかわからずドキドキだし、2人目ともなると上の子がいるので事前に分かっている分、予定も立てやすいのかなと思いました😉

• こづ

こづ

返信ありがとうございます!
    確かに事前にいろいろ手配できるのはありがたいですねー!
    メリットもあるのですね!!

• 4月7日
かお

帝王切開の一番のメリットは、予定日がはっきりしている事です(^-^)/

退院も、普通分娩より1日長いだけでしたよ。

手術が始まったらあっという間に生まれますし(^.^)

ただ、術後の痛みはありますよ。
当日は麻酔の影響で、寝返りも自力で出来ませんし、
次の日から、傷の痛みと後陣痛の痛みに絶えながら、トイレに行ったり、授乳したり💦

痛み止めを使いながら、何とか乗りきりましたが、普通分娩よりはしんどかったですね。

でも、何とかなりますよ(^-^)
赤ちゃんのためだと思えば、乗りきれます❗

辛ければ看護師さんに相談すれば、助けてくれますから(^-^)/

• こづ

こづ

メリットもあるんですね!
    やっぱり産後のことは不安ですが、励ましていただき少しほっとしました(^ ^)💦

• 4月7日
まさこ

1人目が逆子で予定帝王切開、

• まさこ

まさこ

今回2人目も予定帝王切開で、あと2週後に出産します。

怖がらせてはいけませんが、痛みより私は何より恐怖心でした💦
    本当にテレビの手術室で雰囲気に飲み込まれて、切る前から泣いてました💦💦

術後は次の日の朝までは動けず、寝返りもままなりませんでした💦
    あとは、麻酔が切れてからの後陣痛の痛さと翌日からは傷の痛みでした。
    悶絶しながら起き上がり、トイレも背中を曲げながら、フラフラしながら歩きました。
    3日目くらいからなにも持たずに歩けるようになって、5日くらいには普通で、7日目の退院の時は赤ちゃん抱っこして普通に歩けてました。

いいことは、出産日が決まっていて、予定が立てられるということくらいですが、帝王切開の日までに破水や陣痛が始まると緊急帝王切開になってリスクが高くなりますし。

私は今回2回目の帝王切開ですが、後期から切迫気味で子宮頸管が短くて、自宅安静になっています。
    正産期までは、お腹にいて欲しいし、緊急になれば子宮破裂などのリスクもあるので💦ビクビクしながら過ごしてます💦💦

• 4月7日
  • こづ

こづ

手術がはじめてなので、私も恐怖心と不安でいっぱいです💦
    あやまささんも出産を控えて大変な状況ですが、一緒に頑張りましょう!!

• 4月7日
ゆきのん

1人目自然分娩で、2人目は逆子が治らなくて帝王切開になりました。

メリットは、日にちが決まっていたので旦那に休みを取ってもらいやすかったので上の子を任せられました!
次の出産されるときも帝王切開になるので、予定は立てやすいです。

デメリットは、とにかく寝返りもできないし術後熱が出たり全然寝れませんでした。 産後の授乳やお世話も本当に自然分娩よりも大変でした。

パンツやズボンがあたるのも痛くて、半年経ちますがたまにキズらへんが痛みます。

でもなんとか頑張ってこれたので大丈夫ですよ^_^

大変だったけど今は両方経験でき良かったなとさえ思ってます!

逆子なおるといいですね💦

• こづ

こづ

やっぱり産後の大変さをきくと不安ですね💦💦
    でもいろいろ教えていただき心構えは少しだけできてきました(^ ^)💦

• 4月11日