※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊婦健診で先生が母子手帳を見ながら独り言を言っていたので気になります。次回の健診でダウン症の可能性について話すのか、経膣エコーは横向きの撮影はできるのか気になります。

今日妊婦健診に行ってきたのですが、診察が終わって先生が母子手帳を見ながら「ここに書こうかーどうしようかねー書いたら気にしちゃうしやめとこうか!」みたいな感じで独り言を言ってました🤣💦
え?😳って思ったのですが、そのあと血液検査等もあったので結局聞けず…
今となってすごく気になります😭
次は1ヶ月後なのですが、ダウン症等の可能性があっても1ヶ月あけたりするのでしょうか?🤔
ダウン症の可能性があるけど今話すと不安にさせるからと言う意味であんなことを言ったのかなーと色々考えてしまいます😭😭😭

また経膣エコーは横向きのエコーは撮れないものなのでしょうか?🤔前回も今回も正面?から写っているようなので。。

コメント

まぁ

もしかしたら逆子とかですかね!まだまだ動くから言わなかったとかかなって思いました😊私は逆子とか横向きとかによくなってて、母子手帳に毎回向きを書かれていたので!
本当に心配なことだったらちゃんと言われると思います!きっと❤️
どうしても気になるときは電話してもいいと思いますよ!!
赤ちゃん元気だと思うので、りんごさんもストレスにならないようにゆったりすごしてください☺️

• りんご

りんご

右の丸が頭っぽかったので逆子ではないと思います😣💦

• 4月7日
𝙷𝙰𝚁𝚄

ダウン症は首後ろの浮腫みが特徴らしいので正面、背中向きではわからないと思います。
知識がある方ではないので何とも言えませんが💦

膣からでも横向き撮れるはずですよ😊
タイミングの問題だと思います!
訳あって帰省しなければならなくなり健診している病院と違う所で受診しましたが、そこは外来のみエコーもお腹のみでしたが1回のエコーで横向いたり背中向けたりぐるぐる回っていたので膣でも変わりないと思います🤔