※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

旦那がスマホゲームしながら抱っこしていた。注意したが、「影響ない」と言われ納得できず。どう対応すればいいでしょうか?

旦那がスマホゲームしながら抱っこしていたので、注意しました。
そしたらありえないことに「別にスマホしてても影響ないやん」と言われ、聞き入れない感じでした。
こんなときみなさんなら何と言い返しますか?理屈っぽい旦那なので納得しないと行動にうつしません。かなりムカつきます。

コメント

Meina

ブルーライトって乳児にダメージでかいみたいですよ…😨

おでん

抱っこでスマホゲームを続けていたのを注意しても辞めず。この間、膝の上で寝返りした娘を落とした旦那を持つ私が通ります(º﹃º )

旦那さん、理屈っぽくないですよ。
屁理屈です。(笑)

影響ないなら言ってない。と、はっきり言います。

まず、スマホやテレビ、ゲームなどをしながらでは、子どもは愛情不足に育ちます。
自分としっかり向き合って貰えなければ、愛情を感じることができません。
また、そんな片手間に相手されては後々懐きません。
さらに、画面の明かり(ブルーライトなど)は大人でも影響があるほどです。
子どもになんの影響もないわけがありません。

ぴーたん

電磁波や、ブルーライトの影響は赤ちゃんには良くありません。。
あと、赤ちゃん抱っこするときは抱っこしていればいいんじゃなくて、目線が大事なんです。
私を見てくれている!という積み重ねが情緒の安定を促し自己肯定力の強い子供になるんですよー。
助産師さんもおっぱいあげるときに、テレビとか見てないで赤ちゃん見ながらあげるのが大事なのよーと口すっぱく言っていましたー

お嬢

すみません。
助産師の私が言いますが、、
少量とはいえ電磁波はよくないですよ。
ブルーライトもよくないです。
今はブルーライトカットできるケータイもありますが、
完全ではないのでやめて欲しいなと思ってます。

新生児科に携帯を持ち込みできないのは、
そういう理由もあるからです。

そんな屁理屈言ってる前に、勉強してほしいものです!

ままりん

まめさんはテレビはお子さんの前では一切見られませんか?
スマホは旦那さんがいらっしゃらない時も一切触りませんか?
私は触るので、しっかり安全だけ確保してほしいから育児に慣れるまではしっかり子どもに意識を集中してほしいなと伝えてみては?
あとは危険性を伝えるしかないですよね、、、、

ミミ

その様子を写メにとり両親か将来の子供にみせます( ̄▽ ̄;)