コメント
おーり
うちも新生児の頃は20:00〜6:00とかまで爆睡する子でしたが
4〜5ヶ月くらいから1.2時間おきに起きるようになって
私が参っていました😥
私は添い乳は意地でもしないように
必ず起き上がって授乳していますが
意識朦朧としています…
数分でも昼間一緒に横になったり、出来るなら昼寝してしまうと夜に心も体も余裕ができて
泣かれても、付き合ってあげるぞー!って私はなりました😁
起きるたびに授乳したりすると
口寂しいだけで起きたりして息子の睡眠がとても浅いことが続きました😭
寝るには必ず母乳が必要になったりして
ゆくゆくは自分が大変な思いをするので私はまず、トントンで寝かせようと試みる。それでもダメなら
抱っこで寝かせようと試みる。
それでもダメなら、授乳。みたいにして本当に喉が乾いてるのか、お腹が空いているのかって確認しています😊
今は少し大変ですが、もっと自我が芽生えたり
声がおっきくなったりしたらもっともっと大変です…なるべく先手を😂
れい
コメントありがとうございます😭❤️
いつもとりあえずおっぱいしてましたが、これからはトントン、抱っこを試してからにしようと思います!!😣
おーりさんのお子さんは今も頻回に起きてきますか?><
おーり
毎時間のように起きてたのから
8時に寝たら朝6時くらいまで大体1〜2回は起きています!
私が眠すぎて放置していたらそのまま寝ることもあるし、母乳をあげるまで泣いてる時もありますが、稀に朝まで寝た日は超スッキリで感激です😆
れい
そんなに変わるんですね!!
私も実践してみます(▭-▭)✧
早くおーりさんのお子さんのように寝てくれる日が来てほしいです…!!
おーり
寝てくれるだけで、回復しますよね😭❤️