※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

スパウトやストローマグで飲み物を飲む練習のタイミングが分からず、どのタイミングで練習すれば良いか悩んでいます。哺乳瓶とスパウトの違いや、乳首が違うだけなのか気になっています。

スパウトやストローマグで飲み物を飲む練習のタイミングが掴めず6ヶ月まできてしまいました。
これから暑くなるし水分補給として麦茶など飲んでくれたらなぁと思ってるんですが、
どのタイミングで練習したら良いでしょうか?
離乳食後にはいつもスプーンで麦茶をあげてました。

こないだすっごく暑かった日にお散歩して
水分補給としてスパウトで麦茶あげてみましたが
全く飲んでませんでした。

哺乳瓶とスパウトってどう何が違うのでしょうか?
乳首が違うだけ?ですか??

コメント

ウサビッチ

うちはスパウトですがストロー練習させてなくてもう8ヶ月になります笑

いつかはできるとおもってとくに焦ってません笑
スパウトでも未だ口から出ちゃう時もたたあります
おもちゃ感覚で渡してみたらどうですか?
哺乳瓶と乳首が違うだけだと思います。

• ななみ

ななみ

そうなんですね‼️‼️

確かにいつかは出来ますよね!!
    離乳食も食べが悪いですがいつか食べるだろうとゆるーくやってます!!
    そうですね🙋‍♀️
    おもちゃ感覚でこれから渡してみようと思います‼️‼️

• 4月7日
ユウ

昨日からスタートしました!
離乳食の時かお風呂上がりにあげています。でもストローじゃないと座ったままは飲めないので、実質お風呂上がりしか無理かなぁと思ってます💦
先程飲んだところですが、ごくごく飲んでいるように見えて50mlでした💦💦

• ななみ

ななみ

離乳食後だと中々グズグズで完食してくれなく仰け反って嫌がるのですぐおっぱいにしてしまいます😵💦💦
    でも、50は飲めたんですね‼️‼️
    凄い🤗✨✨

• 4月7日