※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お金・保険

育児休暇給付金の計算ウェブは目安で、個人の給料によって異なります。出産予定日を入力するだけで、給料は考慮されません。

育児休暇給付金を知りたくて検索すると計算できるウェブがありましたが、あれって全女性共通の金額なんですか?!会社によって、働いていた時の給料によって人それぞれだと思ってました😵それともウェブの計算式はあくまでも目安にすぎないのですか?出産予定日を選択するだけの計算式でして、働いていた時の給料を打ち込んだりするところはなかったので😅

コメント

はちみつ

私の職場では毎月の給与をいくつかの枠にわけて、それに○○%をかけたもの、という説明がありました。
たぶん給与によって違うんじゃないかな??と思います😥
https://www.office-r1.jp/childcare/
上記のサイトがあってるかはわからないですが、ここは給与を入れる欄があるみたいです!

えるま

元人事課で働いていたものです。
その人の給与によって変わりますよ!
直近の12ヶ月分(だったかな?)の給与の平均額を出して、それを基に支給されますよ!

あすか

お給料の金額によるので貰える額は皆さん違いますよ☺️