※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

仕事や家庭のことでストレスが溜まり、涙が出てしまうことはありますか?私が変なのでしょうか…

仕事のこと、子供の保育園のこと、家事、育児、いろんなことを考えすぎて、土日も旦那が仕事や野球でいない週が続いていてなにが理由かわからないけどブワッと涙が出てきました。こーゆーことってありますか?私が変なんでしょうか…

コメント

かお

ありますよ😣💦

私も、子育てに慣れてるはずなのに、赤ちゃんが新生児の時、いきなり涙が出てて、びっくりしました(T0T)

知らず知らずのうちに、疲れてるんだと思います。

旦那さんに、話を聞いてもらうだけでもスッキリするかもしれませんよ(^-^)

• mama

mama

ありますよね😭

そうなんですかね…ほんとゆっくり休みたくなってしまって😭

• 4月7日
なると

私もあるので、変じゃないと思いますよ。やらなければならない事が沢山あるけど、旦那様の協力が得られず、キャパオーバーしてしまっているのではないでしょうか。

旦那様に現状をしっかり伝えて協力して貰えるようにしたり、誰か話を聞いて貰える人に相談したり、一人で抱え込まないほうが良いと思います。

きっと責任感が強く真面目な方なのだと思います。上手くストレス発散できると良いですね。

• mama

mama

そうですねキャパオーバーかもです😭

こーゆーときだれに話したらいいのかなかなかわからなくて😭

• 4月7日
  • mama

mama

今日旦那に涙しながらいっぱいいっぱいだということを伝えました。それと自分から少しでも手伝ってくれると嬉しいということも伝えました😭
    たくさん泣いて言いたいことも言えて少し楽になりました。ぽんさんの言葉に救われました。
    ほんとにありがとうございました😭

• 4月8日
  • なると

なると

少しでもお役に立てて嬉しいです😊
    夫婦でも話し合わないとわからないこと沢山ありますよね。
    私も旦那なら言わなくてもわかってくれてると思って、何度も我慢し過ぎたことあります。
    慣れない育児大変ですが、リフレッシュしながらお互い頑張りましょう♪

• 4月9日
  • mama

mama

やはり言葉にするのは大事なことですよね😭はい私もぼちぼち頑張ります😭✨ありがとうございます💕😍

• 4月9日
フラック

わかりますー!!土日というか会社が休みの日はママだってリフレッシュしたいですよね!育児は24時間休みないですから😫💦
私は土日旦那がいない日は会社の同期や友達と子連れランチしに出掛けたり、実家に行ったりして、なるべく出掛けます✨どーしても疲れてる日は子供に我慢してもらって家で遊んでますが、間がもたないし、子供も外に行きたがるので。あとは旦那がいる日は子供を預けて友達とランチすることもあります。自分ばっかりが時間削って頑張ってる気になって、当たりどころなくて泣けてきちゃうんですよね😿旦那さんの予定確認して空いてる日は子供預けて出掛けましょう!!あとは家事サボって子供とお昼寝もしちゃいましょう👍体力もちません💦

• mama

mama

ほんと休みないですよね…
    たしかに当たりどころなくてなけてるのかもしれません😭
    適度にサボらないといけませんね…

• 4月7日
SA

私もです、まだ産まれてないのに😭
旦那が部活顧問で週7でいなくなりそうなので、復職したら共働きワンオペ育児、両親も近くにいなくやっていける自信なくて涙が出ます!
収入も私の方が高いので仕事も辞められず、一人で頑張らなきゃーって気負ってしまってます💦
親には先のこと考えすぎ!とりあえず目の前だけ見ろ!って言われました…
心配事多くてなかなかそういうわけにもいかないですよね!

• mama

mama

目の前のことだけ考えられたら楽ですよね😭
    先のこと先のことばっかり考えちゃいます…

• 4月7日
sea

あります。昨日もそんなでした。旦那にはたまに土曜日保育園預けて休んだら?と言われますが、土曜は先生が少ないと聞いてるので、預けられずに悶々としてます。
お母さんって大変ですよね。適度に息抜き出来てストレス解消出来たらいいんですが…

• mama

mama

うちも土曜日は家族でいてくださいと保育園から言われます💦
    ほんと母親の大変さを見に染みて感じますよね…

• 4月7日
  • sea

sea

近くに同じくらいの月齢の子がいるママ友いますか? 子連れランチするのでも多少はストレス発散出来ますよ(^^)

• 4月7日
  • mama

mama

そうですよね…たまにはランチしに出かけた方がいいですよね😭

• 4月7日
  • sea

sea

一歳位ならまだ出掛けられますよ。ウチは2歳3ヶ月ですが、じっとしてないので子連れランチだと逆に疲れます😅 今の内ですよ。

• 4月7日
苺のタルト

あります!!
昨夜、授乳中にそんな感じで涙が出てなかなか眠れず、そして無駄にいろんな事を考えてしまいました(´;ω;`)

娘を生後5ヶ月から保育園に預け働きにでる。現在慣らし保育中でお迎えにいくと泣いてる。おっぱい欲しいのにママいないか飲めない。
ほんとにごめんねごめんねって思います😢💦💦けど旦那の稼ぎではカツカツで😂
周りの友達は幼稚園に入れて3歳まで子どもと一緒にいれる。うちの娘は寂しい思いさせちゃう。。
色んなこと考えちゃいますよね。。
色んな葛藤があります。

• mama

mama

わかりますうちもそうです…
    3歳までみられたらいいなとか他にもたくさん考えることがありすぎて疲れちゃいますよね…

• 4月7日
ま♡

分かります分かります😭
子供達が春休みでほとんど寝てなくて毎日やる事ありすぎて旦那は昼も夜も仕事で忙しくて急に涙止まらなくていっぱいいっぱいやなってなりました(>_<)

• mama

mama

ほんといっぱいいっぱいなりますよね💦😭なかなか休めなくて疲れちゃいますよね…

• 4月7日
  • ま♡

ま♡

忘れれたらいいけど考える事ばっかりですよね😂ストレス発散方法もないし!

• 4月8日
  • mama

mama

ほんとに🤣当たりどころなくてどうしようもないですよね💦

• 4月8日
  • ま♡

ま♡

旦那に当たり散らしてよくケンカします🤣

• 4月8日