※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

毎日同じことでイライラしています。子供が手がかかり、ストレスが溜まります。2歳6ヶ月の子供が育てにくいと感じています。

毎日毎日イライラします。毎日同じことで怒らせて毎日寝かしつけに時間かかって、叩かれ、噛まれ、ご飯は食べず、トイトレも進まず、口を開けばヤダヤダ自己主張が強く、誰だ?女の子は育てやすいっていった人。
朝から晩まで二人きりだとハゲができそうなくらいイライラ。うちの子は2歳6ヶ月みなさんはイライラしませんか?

コメント

sacchi

毎日イライラ。ありますよ〜❗️
時間がない時にわざと時間をかけたり、も〜なんでやってくれないの❓
しょっちゅうですよ💦💦
頼れる人がいる時は、甘えちゃいましょう☺️
でも、最終的には母親がやらなきゃいけないことばかりなんですけどね😅

sea

息子も2歳3ヶ月ですが、ちょうどイヤイヤ期真っ盛り。保育園に行かないと言い、家を出れば駐車場で遊んでなかなか車に乗ろうとせず、イライラしますよ^^;
イヤイヤ期がある方がその後育てやすいと何かで読み、いずれ終わりがくると自分に言い聞かせて頑張ってます。

momo❁

私も日々、イライラ〜ですよ😂
こちらは男の子ですが、全身で拒否!!とか、大声だして抵抗だとか、
本当にこちらの心が折れそうになりますよね😭💦
今は1番ひどい時期から少しは脱したようで、少しずつスムーズに進むことも増えてきました。
でもその日、その時々でまたイヤイヤされてしまって、進んでは戻って...って感じですけどね😅😅
息抜き出来そうな時間や、頼れる方は近くにいらっしゃいますか??