※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に麦茶を飲ませる練習を考えていますが、哺乳瓶かマグか迷っています。マグの練習経験のある方いますか?飲めればいいと思っています。

あと2日で4ヶ月になる娘が居るのですが、
来月、旅行に行くので水分補給と飛行機の耳抜きとして
麦茶を覚えさせようと思っています。
哺乳瓶は嫌がるので、時期的に離乳食もあるので
リッチェルの押すと出るタイプのマグを
練習用で買いました!
でもやっぱり哺乳瓶で口に合う乳首を探した方がいいのか
ちょっと悩んでいます(>_<)
4ヶ月くらいからマグの練習された方居ますか?
どちらかというとまだストローの練習というよりは
麦茶や水が飲めればいいなー。と思っています。

コメント

あやこ

始めは5ヶ月ごろで、スプーンであげてました!べーと出されましたが!

• ママリ🐻

ママリ🐻

スプーンであげたら飲んだので
    ちょっと早いけどマグで挑戦してます(>_<)

• 4月7日

スプーンであげてました。お出かけの時は、スパウトを練習して飲みましたが、すぐにストローに切り替えました。

• ママリ🐻

ママリ🐻

やはりスパウトはいらないですかね?(>_<)

• 4月7日

退会ユーザー

その子によると思うのですが、うちの子たちは外出時の水分補給のために短期間使っただけで、ストローで試したら飲めたのでストローにしちゃいました😅口だけスパウト、ストローに切り替えて使える商品も売っていますので、それを買って正解でした⭕️出先でスプーンはフードコートなどではあげられましたが、野外とかだと衛生的にも心配でした。リッチェルの押すと出るタイプのもいいですよねー。最初は飲めてるのか微妙でしたけど、唇潤すだけでも違うそうですので、それで練習して飲めれば出先でも家でも困りませんね♡

• 4月7日

退会ユーザー

余談ですが、うちの子たちも5ヶ月の時に飛行機で旅行に行き、その耳抜きのために練習した経緯が同じです🤩あまり多くは飲めなかったのですが、練習しておいて無駄なことはないですし、ストローで飲むというか押して出てきたところを舐める?感じで出来たら、飛行機に限らず、お出かけ先での水分補給の心配も減って、安心できますよね😊💕
    旅行、楽しんできてくださいね♬

• 4月7日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

うわぁ!ほんとに同じですね(>_<)💓
    そうなんです!舐めるという感じで本人は楽しいのかケラケラ笑ってます👶😂(笑)
    自分でマグも持ちたがるので…🥤
    ありがとうございます😊✨

• 4月8日
MUKO

4ヶ月はまだストローは吸えないと思います…💦押してあげたら飲むことは出来ると思いますが、口からこぼしてしまうと思います😱哺乳瓶が無理ならスパウトから練習してみたらどうでしょうか?

• ママリ🐻

ママリ🐻

まだ全然飲めてないのですが、押して出てきたものは溢れるけど飲みたがります(>_<)スパウト悩みます(>_<)

• 4月7日
きゃわ

離乳食前の水分補給は白湯のほうがいいみたいですよ(๑´罒`๑)

• ママリ🐻

ママリ🐻

味がない方がいいのですかね(>_<)

• 4月8日