※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
お金・保険

実の両親との外食での支払いはどうしていますか?割り勘、全額親、全額自分など理由も出来れば教えて下さい!

実の両親との外食での支払いはどうしていますか?
割り勘、全額親、全額自分など理由も出来れば教えて下さい!

コメント

ayn☆★

全額親が払ってくれます😭
でもいつもは申し訳ないので
遊びに行く時お土産買っていきます✌💓

全額親が払ってくれます😆
親の誕生日のお祝いでご飯行く時は全額自分が出してます(^-^)♪

KKK1212

実の両親の時はいつも全額親ですかね…払おうとしても「いいよ!いらないよ!」と言われます💦

ゆぁ

何かのお祝いでこちらから誘う場合以外は全部払ってもらってます(^^;

苺

いつも実の両親が払ってくれています🙏
毎回払おうとするのですが、払わせてくれません😅

スクレ

全額親です。払うと言っても受けとりません。ほかのときに、お酒とか食べ物渡してます

エリン

全額親か小銭自分て感じです。
ほぼ親が払ってくれますけど(;・∀・)
理由は親だから。ですかね😅

外食行ったら払ってくれるから、今回は。って言っても「いーよ!!」と強く。
ありがとうございますとホントに感謝してますo┐ペコリ

あったん

基本全部親です💦
今は育休中だし、親自身もまだ働いてるから子供のために使いなさいと言ってくれてるので甘えてます😅

may

私と母の時は割り勘が多いですが、来てほしくて母に来てもらった時は全額出してます!
旦那が一緒だと全額出してます!
父が他界していて私もいなくなって私が家に入れていた金額がなくなったので、母に全額出してもらうというのは滅多にないです😃

ママ

全部親、小銭だけ払う、のどちらかです。
基本クレジットカードで払ってるので小銭すら受け取って貰えませんが、クレジットカード使えない所だと親より先に自分から出しちゃいます。
母子家庭でお金のかかる学生の妹もいるのであまり高いところには行きません。笑

りー

全額親です(;_;)
払わせてもらえません…

*yuki*

基本的に私の親が払おうとするので、私がいや払うからと怒り気味に言って払うこともありますが、かたくなに払わせてもらえないこともあるので、そういうときは次は親の分も私が払います😃

私は親に甘えてばかりは嫌というか甘えないように育てられたのもあり払われることに抵抗があるからです😃

にゃん

うち、いつも割り勘です。
しかも10円単位まで笑

こっとん様

実家はシングルなので母のみですが、やはり子どもだからというのがあるのか、旦那より稼いでるからなのか分かりませんが払おうとしたら全力で拒否られますw
なので毎回ではないですがたまに旦那がトイレ行くふりして払ったりしてますね。
後から私達に渡してきたりしますが母の顔真似交えて全力で拒否しますw

ママリ

払ったり、出してもらったり、色々ですが、最近はみんなで楽しくジャンケンで決めたりしてます😆❤️

結構盛り上がります笑笑

• ママリ

ママリ

ちなみに男気ジャンケンで買った方が出します🤣❤️

• 4月7日
りんご

自分が働きだしてから一度も出させてないです( ´∀`)
だすよ!と言われますが、今まで育ててくれたお礼として意地でも出させてません( ´∀`)笑

まま

基本全額自分です😆!
実家に住ませてもらってるので
そのぐらいは…とおもってます(笑)

ポケ

基本的には全額私たち夫婦ですね。
いい歳して年金の親に払わせるなんて、と思い払ってます。
親が働いているならまた違ったかもしれません。

ひらりん

親が払ってくれます😊
夫がシフト制の仕事で、土日居ないことが多く、両親と3人で食事に行くことも多いです。
たまに私のお小遣いから千円貰って❗とあげようとしますが、たった千円なら要らない(笑)といわれ、千円だから払えるんだよ❗といって申し訳程度に貰ってもらう時もあります😂

さくらママ

みなさん親が払ってくれるんですね!
羨ましいです!
うちは母子家庭で私の下に妹弟いるからか全て自分達で払ってます。
旦那の親も母子家庭なのと年金の年なので自分達で払ってますよ。

仕事してたときは私が全額払ってました。妊娠して辞めてからは、実家に運転して帰るのがしんどくて外食行ってないですね。

みい

全部払ってくれてます💦毎回悪いし、払おうとするのですが、いいよ、いいよ、と言われてしまいます😅

はじめてのママリ❇︎

いつも実親が払ってくれます😭!
ボーナス出た月にはお礼な形で焼肉に連れて行って居ます☺️

ちさき

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!とても参考になりました😄✨