※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま♡
子育て・グッズ

息子が母乳を飲んでくれなくなり困っています。吸いつきはするがすぐに吸うのをやめてしまい、母乳が溢れて苦しくなって泣いてしまいます。手で搾ってからあげても、飲みづらそうにして泣いて飲んでくれません。おしっこは1日6回、うんちは2日に1回で、体重は倍に増えています。どうしたら飲んでくれるでしょうか?

おはようございます!
2ヶ月の男の子のママです。

急に息子が母乳を飲んでくれなくなり困っています💦完母です!
吸いつきはするのですが、すぐ吸うのをやめてしまうので口から母乳が溢れて苦しくなって泣き出してしまいます…
少し手で搾ってからあげるのですが、吸われるとジーンとしてシャワーみたいに出てしまい結局飲みづらそうにして泣いてそれからは飲んでくれません(>_<)

おしっこは1日6回、うんちは2日に1回です😰
体重は出生時より倍に増えてますが
今は分かりません💦

こうしたら飲んでくれたとかあったら
教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

神楽美琴

搾乳して哺乳瓶に入れてみてはどうですか??

何か記事で見たんですがママの食べてる物が変わって
母乳の味が変わり飲まないって言うこともあるらしいです(・_・;)

• みーさま♡

みーさま♡

回答ありがとうございます!

えー!そうなんですね(>_<)💦
    食べてるものは変わらないんですが変わった事といえば私、昨日から風邪をひいてしまって…もしかしたらそれが原因なんて事もありえそうですね…💦

• 10月15日
  • 神楽美琴

神楽美琴

風邪引いてあげる母乳は免疫?抗体が出来るから良いとか!も、聞きます(´・ω・`)

私の子は私が風邪の時も吸っていましたよ(・∀・)

絞ってほ乳瓶であげてみたり
    捨ててみたりして試行錯誤ですね!(*^^*)

• 10月15日