※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
家族・旦那

みなさんはお子さんの前で夫婦喧嘩しないようにしていますか?うちは、で…

みなさんはお子さんの前で夫婦喧嘩しないようにしていますか?

うちは、できるだけ子どもの前ではと思っていますが、
ほんとに腹が立つと我慢できずに言い合ってしまいます。

私が子どもの前で泣いてしまうこともあります。

私自身、両親が喧嘩してるのは見たことありません。
そういう風に過ごしたいと思ってはいるんですが…

みなさんはどうですか?

コメント

みゆき

私も出来る限り子どもの前では喧嘩はしなくないと考えてましたが我慢しきれずしてしまうことあります💦

• なぷー

なぷー

やっぱりしてしまいますよね😓
    ほんとムカつくんですもん…笑

• 4月7日
  • みゆき

みゆき

どうしてもしてしまいますよね💦
    もうちょいどうにかならんか?
    と思いながらもムカついてしまうので止められないですね😕

• 4月7日
  • なぷー

なぷー

こっちが引き下がるわけにはいかない時ってありますよね😂

• 4月7日
ゆもとみ

私も出来るだけとは思ってますが…本当に無理なときは喧嘩してしまいます…
あとで1番上に…大丈夫?ママ可哀想って言われちゃいます💧

• なぷー

なぷー

やっぱり大きくなると心配になりますよね😭それが心配です…

• 4月7日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

なのでなるべく…寝た後に冷静な話すよう心がけてるつもりです💧

• 4月7日
  • なぷー

なぷー

そうですね…!私も冷静に話せるようにします!

• 4月7日
mmmmmm

なるべくしないようにはしてます‼️
私が口が悪いので子供に『ままおこってるの?』としょっちゅう聞かれますww
私が『うるせーだまれ,笑』『まじお前つかえん、笑』など毎日の用に言っているのでどれが喧嘩かわかんないみたいww

• なぷー

なぷー

私も口悪いです😅しょっちゅうふざけて大きい声出してるので、今のところ喧嘩の時にびっくりしたりする様子はないですが…💦そのうちわかるようになるのかなぁと心配です😅

• 4月7日
  • mmmmmm

mmmmmm

ですよね( ;∀;)
    最近は私の真似なのか、子供が旦那に『おい、クソ、帰ってくんなや』と、、、笑
    私も口の聞き方気をつけよーと実感しました😱笑

• 4月7日
  • なぷー

なぷー

おっと😅私も気をつけます😂

• 4月7日
(^O^)

私もできる限り子供の前では喧嘩しないようにしてます!
喧嘩しないようにしてる分、子供の前で泣くこともしょっちゅうです( ̄▽ ̄;)泣かないと決めているのに泣けてきます…

• なぷー

なぷー

我慢してる分泣けてくるんですね💦
    私もほんとは物を投げたいくらいムカついてても、さすがにそれは我慢するんですが、伝わらない悔しさで泣けてきます😭

• 4月7日
ごろうちゃん777

毎週土日には喧嘩していたので、以前、出産した産院で精神安定剤の代わりに漢方を出してもらいました。旦那がいる土日にいつもイライラすると相談しましたが、特に問題ない程度だと言うことで漢方でしたσ(^_^;

それでも、わたしも子どもの前で泣いたり怒ったり毎週のようにあります。一緒に行動すると仕方がないのでしょうか。喧嘩します。
今日は旦那が携帯をポケットから落とし→壊れ→イライラしていたので、私もイライラして黙っていました。自分で落としたのに、不満を言われても…と言ったところです。
なるべくなら怒りたくないのですが、子どもも何となく分かってきていると思います(>_<)1歳半だと特に分かってきていますよね。。
喧嘩しない秘訣があったら、私も知りたいでーす(笑)

• なぷー

なぷー

やっぱり気をつけても喧嘩になりますよね😭私も秘訣知りたいですー😭😭

• 4月7日
リオル

うちの場合は喧嘩は喧嘩でも冷戦なので子どもに気付かれにくいです(苦笑)

• なぷー

なぷー

たしかに冷戦だと分かりづらいですね😂
    私も子どもに、パパに〇〇って言ってーとか言ったことあります😂

• 4月7日
きらり

たまに言い合いになりますが、子どもに「も~ケンカしないよ~」って言われてすぐお互いやめます(笑)

• なぷー

なぷー

子どもが仲裁してくれるんですねー😂そっちの方が早く治りそうです…

• 4月7日
ひまりmama

1度、大きい喧嘩をして以来お互いに喧嘩しないようにイライラしたら違う部屋に行くか、言葉を飲み込んでます(;^ω^)

でも、私はたまの喧嘩なら子供の前でしてもいいんじゃないかな、と思ってます💦

うちは私の両親はよく喧嘩する環境で育ち旦那の両親は子供には見せないように喧嘩してても子供の前では普通にしてたらしいです。
なので、旦那は喧嘩が理解出来ないようで我慢するのが当たり前。とか思ってるので少しは子供の前で見せてた方がいいのかなーと思ってます💦

• なぷー

なぷー

なるほど。確かに毎日でなければいいかもしれないですね😅うちは両親の喧嘩は見たことないので、ちょっと冷戦ぽくなってるとすごーく心配でした。逆に時々喧嘩していたら、またか。ってなるかも😅

• 4月7日
miii

ダメだダメだと思ってるんですけど‥
やっちゃいます😅
妊娠中で、感情のコントロールが
どうしても効かないときがあるので😱

ごめん。。。と思いながら、、

• なぷー

なぷー

やっぱりなりますよね!みなさん同じで安心しました😂

• 4月7日
ゆゆ

なるべくしたくないですが、つい喧嘩しちゃいますね。。
『ママ大丈夫?泣いてるの?』ってタオルで涙をふいてもらい後悔しますね(´・ω・`)気を使わせてしまうからなるべくしたくないのですが難しいですよね。。。

• なぷー

なぷー

きゅーん✨それは可愛らしい!でも心配させるのは後悔しちゃいますよね😓
    なかなか難しいです💦

• 4月7日