※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
子育て・グッズ

保育園の保護者会と懇親会で役員を決める予定です。初めてで不安や緊張があります。役員の選出や役割について心配しています。

近々、保育園の保護者会と懇親会があります。
役員なども決めるようです。1時間くらいの予定です。

保育園によっても違うと思いますが、
みなさんのところはどんなかんじでしたか?

初めてでなんだかよくわからなくて不安だし、
人見知りでコミュニケーション能力ないし、
役員ってどう決めるんだろう、何するんだろう、決まらなかったらどうしよう、、
とか無駄にドキドキしています😅

コメント

こっちゃん

保育士をしてます。

保護者会では保育園での流れや子どもの様子を先生から言われたり、園からのお願いなどを話すと思います!

また自分の働いてる園ではフリートークの時間を設けていて保護者同士で1つのテーマについて話して発表してもらいました^ ^

ちなみに今回は1年で育ってほしいところでしたよ!

役員は自薦、他薦の手紙のところもあれば、保護者会にて説明があった後挙手制だったり様々です。

役員もやりましたが、働いてる保護者に負担なく集まってる間は子どもを預かってくれたりしてましたよ!

心配なら役員を決める際にどの程度のことをするのか、仕事や子育てに影響はないのか聞いてみるといいですよ!^ ^

• くままま

くままま

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月7日