※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

離乳食とお風呂の順番を変えたいですか?

9ヶ月です。いつも離乳食を17時15分ごろにあげて、その後17時45分頃にお風呂に入ります。お風呂を出た後必ず眠くなってしまうので、そのままミルクをあげて19時前には就寝。。。どうしてもお風呂の後は寝る!みたいなリズムになっているので、お風呂と離乳食の順番を変えようと思います。どう思いますか?

コメント

めるく

すみません、説明不足でした。寝る時間をもう少し遅くできればなと思っています。

★

うちも離乳食→お風呂で18:30-19:30には就寝してます😂
早く寝れた方が良くないですか??😂

• めるく

めるく

夜中に一度起きるのと、朝がかなり早いので19時半位に寝たらまとめて寝てくれるかなと思っていまして。18時半には就寝してます💦お風呂後の方がいいんでしょうか?

• 4月7日
  • ★

遅いときは20:00も稀にありますが、遅く寝てもいつも起きる時間くらいに授乳、起床してますよ🤔お風呂後の方が食べて汚しても気にならないですね私は😂
    今その時間で眠くなるなら逆にしても眠くならないですかね?そしたらご飯の途中で愚図りそうな😣
    うちは保育園始まったので早寝早起きになっていい感じです😅

• 4月7日
  • めるく

めるく

保育園うちも始まります💦そうですね!顔まわり汚くなるし、後の方が良さそうですね😌

• 4月7日
まぁ

うちもご飯、お風呂、授乳で21時に眠れるように、ご飯は18:30.お風呂19:30.授乳20:30にしてます。

• めるく

めるく

お風呂出た後は眠くて眠くてかなり機嫌が悪くなるんです。朝までコースにしたくて、寝る時間を19時半頃になればなぁと思っています。後の方がいいんでしょうか?

• 4月7日
ぴーさん

順番変えても、体力的な問題で寝19時に寝ちゃうんじゃないですかね😵? うちも、9ヶ月の頃は、19時前に寝て5時に起きてました! 手づかみ、スプーン食べ始まったら、顔も汚れるし、と思ってお風呂はご飯の後です🍚

お風呂の後は寝る!は未だに変わらないですが、体力がついて18時ご飯、19時お風呂、20時寝る! までになりました😋

• めるく

めるく

なるほど!たしかに顔汚れるしお風呂後の方がいいんですね。体力の問題なんですね💦皆さん離乳食の後にお風呂の方が多いですね😌

• 4月7日
ママリ

離乳食あげたあとお風呂の時間を
少し遅らせちゃダメですか?💦
18時半頃お風呂入れるとか、
お風呂で機嫌悪くなっちゃうかな?😵

うちは18時離乳食、19時半お風呂、
21時半就寝です!

ちなみに朝は何時におきますか?😂

• めるく

めるく

そうですね。お風呂を遅くするしかないですかね💦かなり機嫌悪くなって来るんですよね、夕方になると。朝は5時頃起きます!たまに4時起きです😱

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😵
    お風呂で機嫌悪くてグズると大変ですよね💦
    なるべく早目に入れたいですね😣

早い!😵
    起きるの辛いですね💦
    また寝てくれないですか?
    家は5時に起きたらまた寝かせます😂

• 4月7日
  • めるく

めるく

寝るのが早いので、10.11時間とか寝るので目が覚めちゃってそのまま起きてます😓なので、少し寝る時間をずらしたくて

• 4月7日