※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

離婚したら元夫と子供が写っている今までの写真はどうしますか?処分?そ…

離婚したら元夫と子供が写っている今までの写真はどうしますか?

処分?そのまま保存?元夫に渡す?

そのまま保存するという方はアルバムの中に入れるか入れないかも教えてください!

元夫は見たくないですが、一緒にうつってる子供は可愛いし
子供にとっては父親に可愛がられてる貴重な写真なのかなー?と思うとどうするべきか迷ってます。

ちなみに子供は1歳です。

コメント

s

旦那の父親は見たことありません
なので幼少期の写真に写ってる
義父をなんとなーくみただけです
義母もあまり見せようとしてませんでした
なんとなーく隠してる気もしましたが
私ならとっときます!
私の両親も離婚してますが
ありますよ(笑)なんとも思いません

ぶーちゃん

私の母は母子家庭なのですがアルバム見ると旦那が写ってた所だけは全部切ってあって見たことないです👀

ふーふー

私のことではなく親が離婚しているのですが1度目の離婚の時は私たち子供だけ切り取って元旦那の部分は捨てて2度目の離婚の時は面倒になって写っている写真はすべて捨てていました!
1度目の離婚の時私は2歳頃でしたが記憶になく写真がなくても何も思いませんでしたが、2度目の離婚の時妹は4歳でその写真をゴミ箱からとってしまっていました。

つむママ

離婚原因、子供が父を好いているかにもよるかと思います。

私は両親が早いうちに離婚して母子家庭でしたが、父の事は好きでした。母は父のみが写っている写真は処分しましたが、私達子供が写っているものは残してくれていましたよ😃

それらの写真も隠してあったので大人になるまでは見れませんでしたが、母が隠したように私も隠れて一枚だけ持っていました😅

わんわん

そのままとっておいてあるものもあれば処分したものもあります!
とっておいてるのも引き出しの奥深くにねむってますけど、、😅笑
うちも一歳前に離婚してしまいましたが、子供がもう少し大きくなって、離婚のことを話して理解した上で顔をみたいっていったら見せてあげてもいいのかなと思ってます。

さえぴー

今年離婚してどうしようかなと同じく思ってましたが、とりあえずそのままデータは残してます。現像した写真は捨てましたが(^^;
元夫が息子と一緒に写ってる写真が数えるほどしかないので、データで残してる分には私はそこまで気にならないです(^^)