※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
その他の疑問

今月末義母の父親の墓参りにいってきなさいと言われたのですが、義母は…

今月末義母の父親の墓参りにいってきなさいと言われたのですが、義母はわたしは子供みておくからあなた行っておいでと…
皆さんなら行きますか?
義母いかないのに私だけいく意味あるのかな?と思ったりするのと二人目もあってかけっこうお腹でてるし、墓掃除ってけっこうかがんだり、土というか草むしりみたいなのもしないといけないし、今いかなくても産まれて落ち着いてからでもいんじゃなかなーと思ったり😅しかも義父側ならわかるんですが義母のほうだし…
ご意見お願いします🌟🌟

コメント

rose

義母行かないのに、妊婦のありえるさんに墓掃除させてお参りしておいでって意味不明すぎる…。自分の父親でしょうが!と言いたいですね。
何より身体が大事な時ですよ❗旦那さんからでも言ってもらえないですかね?

• ありえる

ありえる

そうですよね💦だんだんわたしがおかしいのかな気にしすぎ?とか思ってきて、なんで今まで墓参りいく機会たくさんあったのに、今?!て思います!今まで行かなかったんだから産まれて落ち着いてからでもよくない?て😅😅

• 4月7日
ニックネーム思いつかん

義母の父親の墓参り…?行きません…
仰るように義父側ならわかりますけどね。
どうしてもというなら生まれてからより今の方がいいと思いますけども。

• ありえる

ありえる

行かないですよね?!なんで?と思っちゃって💦このまえ義父側は、知らない間に、行ってきたよーて感じだったのに、義母側優先なのもどうなの?!と思います😅

• 4月7日
 ぶんぶん

旦那さんと二人で行っておいで、ならまだしも、何故一人で行かせようとするのか意味不明ですね。
断ったら角がたちそうなら、「お腹が大きいので一人で行くのは厳しいですね~💦今度主人と子供と三人で行ってきますね」と言っておきますかね🤔

• ありえる

ありえる

みんなで行けばいいですよね?しかもなんで今?!と思って…嫌がらせにしか思えないです笑

• 4月7日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

相手方のお墓に一人で行くのは意味が分かりませんね!💦
    旦那さんに相談してみては?😭

• 4月8日
初めてのママリ🔰

?妊婦さんに墓参りいってきなさい??
しかも自分は行かないなんて😵
嫁無しで孫の世話したいだけじゃないですか?
ちょっとお腹が最近張るのでなどと理由つけて行かなくて良いと思います。

• ありえる

ありえる

旦那に風邪引け!!と言われましたが、そんなタイミングよく?みたいな感じです😅
    子供なんて危なくて不安で預けれないんですよね💦大丈夫よ!と言われますがその自信が逆に怖いです💦常に危機感もってほしいです😩😩

• 4月7日
ジュー

ただ単に子供と一緒にいたいだけだと思います。
妊婦をなぜ一人で行かせる……
みんなでいけば良いこと。

私は義母と折り合いが悪く。
私は子供の連れ去りが怖くて預けた事がなかったです。

結局。義母の指示で夫に連れ去りされてしまいましたが……

墓参りよりお腹が大事です。

• ありえる

ありえる

みんなで行けばいいですよね💦
    連れ去り…とは旦那さんに取られたということでしょうか??💦
    お墓より身体と子供のこともう少し考えてほしいですよね💦疑問ではありますが行きたくない!とかじゃなくてなんで私だけ?!いま?!と思ってしまいます😅

• 4月7日
  • ジュー

ジュー

取られては無いですが……夫、私の手元にいません。
    連れ去りを阻止できて。

警察が来て。
    夫婦喧嘩(連れ去りを防止したことが)を子供に見せた。
    子供への精神的、心理的虐待となり。
    その日から子供は児童相談所です。
    二ヶ月半会えず。
    今は一ヶ月に一度だけ。
    もうすぐ一年になります。
    1歳11ヶ月の時ですのでもうすぐ3歳です。
    父親が親権を確実に取るには連れ去りのみ。
    私を排除しようとしていたので。
    お見合いで。子供だけが欲しかった家系だったようです。
    余談でした。

• 4月7日
TSママ

わたしの姑はお腹大きい私にはお墓に近づけさせもしませんでしたよ💦
夏だったので、蚊や蜂に刺されたらどうするの!という感じでした😅
土とか触って何か感染したりするの怖いのでいかないですと言っていいと思いますよ💦

• ありえる

ありえる

土いじりも怖いですよね💦それでなくても公園での砂遊びも避けてたのに😅
    妊娠中じゃなくてもって思いますよね💦
    感覚がずれてるきがします😅

• 4月7日
かしわもちっこ

旦那さんと一緒の方がいいと思います‥

• ありえる

ありえる

旦那一緒がいいですよね💦旦那いない平日とかにわざわざあなた行っておいでとは💦
    しかもお腹でてきてからちょくちょく張るしそれ理由に断ろうかなと😅

• 4月7日