※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izrn
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについて、種類や月齢による買い替え、メーカーの違いについて悩んでいます。経験談やおすすめの写真を教えてください。

皆さんのおしゃぶりのおススメは何ですか?
1人目の時は使わずだったので種類も沢山ありどれがいいのやらって感じで、、、、
赤ちゃんの好き嫌いもあるとは思いますが何がいいでしょうか?また月齢によって買い換えないといけないと思うのですがやっぱり同じメーカーのやつじゃないと嫌がりますよね?1人目の時に買った全く使ってないのがあるのですが生産終了でそれの次の月齢のサイズがもうありません。経験談教えてください🙇‍♀️
あとおススメの物の写真もあれば助かります!

コメント

かづさ

うちは、吸う部分がデカイのは無理でした。ピジョンのおしゃぶりだとすんなり加えてくれましたよ😋

• izrn

izrn

写真までありがとうございます!
    やっぱり形も違うので試してみてからって感じですね😵
    ちなみにいつまで使っていましたか😵?すぐやめさせられましたか?

• 4月7日
  • かづさ

かづさ

3歳までしてましたよ…笑
    さすがに保育園にはしていきませんでしたが…
    自分から自覚し辞めました😋笑

• 4月7日
はる

ヌークかコンビかオススメです。
ステップアップが2回しかないので、逆にピジョンだとステップアップが3回もあって、ステップ2に買い換えるといつも吸えなくなってダメでした😔

上の子はピジョンステップ1から次はずっとコンビを使用してて、2番目はずっとヌークで終えました😌

• izrn

izrn

詳しくありがとうございます😊
    ヌークっていうの気になってました🤔

ちなみにいつまで使っていましたか?すぐやめさせられましたか😵?

• 4月7日
  • はる

はる

ヌークはデザインの種類がたくさんなのでオススメです😊
    それにステップアップも2回しかないので✨

上は2歳半で下は2歳ですんなりやめられました😌

• 4月7日
ぱん

うちはおしゃぶり色々使ってきたのですが、最終的にフィリップスのおしゃぶりが1番気に入ったみたいで良く使ってます!
月齢は3カ月までで、それからはまた3カ月以上のに変えるみたいなのですが、噛み切ったりもしないのでずっと同じの使ってます💦

• izrn

izrn

やっぱり気にいるのが何かわからないですよね😵
    なるほど🤔買い換えなくても大丈夫なものもあるんですね🤔

• 4月7日
R

我が家はチュチュベビーのものを使っています。緑が6ヶ月まで、黄色が6ヶ月からです。
2人ともこれを使用しています。

でも、気になったのがコンビのおしゃぶりです。日本人の口腔内に合わせた設計らしいので。

1人目がチュチュベビー使用して歯並びに問題なく、おしゃぶり依存もなかったので、コンビは使ってませんが、情報として、、、

• izrn

izrn

色々ありますね😵
    コンビのものも良さそうですね🤔
    いい情報をありがとうございます😊✨

• 4月7日