※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

この間貰ってきたエコー写真を、旦那が写メして不妊治療中の義姉にLINE…

この間貰ってきたエコー写真を、旦那が写メして不妊治療中の義姉にLINEで送ってしまいました。
私はそれを後から知って、旦那にたいしてなんて無神経な人なんだろうと呆れてしまいました…義姉さんは42歳で不妊治療一年頑張ってますが残念なことにまだ出来ません。
私自身も二十代で4年不妊治療して子供を授かったのですが、不妊治療中ずっと周りにまだ出来ないのかとか友達の子供見て羨ましく思ったり悲しくなったりしたのに。
その気持ちがわかるから、私からは義姉さんには子供の話一切してなかったんですが、旦那は私の気にしすぎだと、俺の姉ちゃんはそんなことでへこまないよと言うのです。
私の母にこの事を話しても、気にしすぎだし逆に励みになるかもよ?と言ってました。
義姉さんとってもいい人なので、嫌われたくなくて私だけが神経質になっているのでしょうか?
でも私は未だに旦那が無神経だとしか思えません…
今後の関係などにも響くし、ちょっと気になってここに書き込んでしまいました💦

コメント

無神経過ぎます。。。
逆に励みとか絶対ないです。。。

• ひかり

ひかり

返信ありがとうございます!
    そうですよね!私もそう思います!

• 4月7日

お義姉さんの気持ちは、お義姉さんしかわかりませんし、ひかりさんがヤキモキしても聞くこともできないし、モヤモヤしますね😣💦

ただ、ご主人や実母さんのように、お義姉さんが傷つかないと決めつけるのは安易すぎるし、デリカシーに欠けると感じました😔
デリケートな問題だからこそ神経質なくらいに接して丁度良いと思います!

• ひかり

ひかり

周りがちょっとおかしいんですかね、やっぱりデリカシーないですよね!
    私が変なのかと不安でした、ありがとうございました😃

• 4月7日
きぃ☺︎

私も治療していたので気持ちがものすごくわかります💦
子どもの写真でも辛いのにエコー写真は…
ちょっと旦那さん無神経だなと思ってしまいました💦
やはり治療を経験した女の人しか気持ちがわからないものなんですかね💦

• ひかり

ひかり

不妊治療中辛いですよね…私もだったので、義姉さんに申し訳なくて💦男の人ってなんでこうなんでしょうか…

• 4月7日
basil

私も無神経だと思います💦💦

義姉の方から見せて!と言われたのならまだしも…。

男の御主人には分からないのかもですね。

でも良い人なら尚更文句も言えず、モヤモヤしてしまいそうで可哀相ですね…。

でもこちらからは今更何も出来ないですよね、下手に何も言えないですし💦💦

• ひかり

ひかり

そうなんです、きっとモヤモヤしてるだろうなぁって気になって気になって💦
    でも確かに私から今更何か言うのも変かと思いますし…悩みです💦

• 4月7日
マヤ

義姉さんにだけ全く知らせ無いよりは良いと思いますけど…

エコー写真は私なら不快に思いますね😓

私は子供が出来るまで16年かかってますから、テレビで赤ちゃんが映るだけでも苦痛でしたから😓

• ひかり

ひかり

私でさえ4年で辛かったのに16年は本当大変でしたね…😢
    一応義母にも必要最低限の話しかしてないのですが💦(義姉さんに話がいったら申し訳ないと思って)
    やっぱり無神経ですよね、旦那叱ります💦

• 4月7日

私ならまじムカつきます…
知っててそうならなおさら!
旦那さん、無神経もいいとこですよね💨
お姉さんに謝るのもわざとらしいし。

• ひかり

ひかり

ムカつきますよね!本当、今回は無神経すぎだろと…💦
    でも今更謝るのも上からかなーと思って何もできずモヤモヤしてます…

• 4月7日
りん

絶対いい気しないです。。
励みになんてならないと思います。

男の人にはわからないのかな?、

• ひかり

ひかり

男の人ってわかってないんでしょうね、赤ちゃん出来ない辛さが。
    励みになると言った母もおかしいし…

• 4月7日
かな

私の旦那が同じ事をしたら、私も無神経!って怒ると思います。

お姉さんが何を思うかはわかりませんが、もう入ってしまった情報についてはもうどうしようもないですよね。
きっと、お姉さんからなんらかの反応があると思うので、そのときに最良と思う反応をできるようにいろんなイメージトレーニングしたらどうでしょう?

こっちからごめんなさいっていうのも変ですし、、私も不妊治療してたんです…なんてわざわざ伝える必要もなさそうですしね…

やっぱりこの行き場のないモヤモヤは、夫にぶつけるしかありませんね(笑)自分のモヤモヤを説明して、とりあえず旦那さんにイライラして、自分の中で整理できるといいのかなって思います。

• ひかり

ひかり

元から考えなしで行動する旦那でしたが、今回はあまりにも無神経すぎですよね!
    旦那叱ることにします!そしてイメトレも今のうちしておきます…💦
    ありがとうございました😃

• 4月7日
まる

人それぞれだと思いますが
たしかに傷つくこともあるでしょうし
励みになることもあると思います☺️
ひかりさんではなく旦那さんが送ったので
義姉さんがひかりさんに対して嫌な気持ちをしたりすることは無いのでは?と思います☺️
旦那さんも実の姉だから送ったのだろうし、結局産まれたら赤ちゃんを見せることにもなるでしょうから
変に隠す?避ける?必要もないかと思います☺️
でも女性としては気になりますよね😓これから出産まではエコー写真などは送らないようにお願いしてみてはいかがでしょうか?☺️💦

• ひかり

ひかり

義姉さん本当いい人なので嫌われたくなくて😢旦那が勝手にしたことだと理解してくれるといいのですが💦
    はい、旦那のこと叱ってもう送らないと誓わせます!ありがとうございました😃

• 4月7日
匿名希望

無神経だと思います。
自分がどんなに頑張ってもどうにもならない事なので、ヘコまないとか励みになるとかまわりの主観で考えないで欲しいですね💦

• ひかり

ひかり

そうですよね!やっぱり無神経ですよね!
    私が変なのかと不安でした、ありがとうございました!

• 4月7日
☺

不妊治療してましたが、弟の嫁の赤ちゃんのエコーなんてわたしなら絶対見たくない!
ひかりさんのおっしゃる通り無神経だと。
4年も一緒に不妊治療がんばってきて、なぜわからないのでしょうか😅
励みになるわけもありません...

• ひかり

ひかり

ですよね!義姉さんにお子さんいるならわかりますが、私達だって不妊治療してきたのに何で辛さがわからないんだと…本当無神経です💦
    励みにもなるわけないですよね、周りがおかしいんですよねやっぱり。
    ありがとうございました!

• 4月7日
りり

私も治療をして授かりましたが
無神経だと思います。

• ひかり

ひかり

そうですよね!本当旦那に呆れてます💦

• 4月7日
アヤックマ

気にしてなさそうにしてても本心は本人にしか分かりません。
傷付かないと決めつけるのはどうかと思います。

• ひかり

ひかり

全くその通りですね!旦那に言い聞かせます!ありがとうございました😃

• 4月7日