※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

生後3日目の赤ちゃんが、まぶたが赤くなり、黄色い目ヤニが出ています。目が開かないことや新生児湿疹、カサカサの足について心配です。

生後3日目です。産まれてからちゃんと目が開いてるのをまだ見れていません。すでに新生児湿疹もみられます。今日から授乳開始だったのですが、まぶたも赤くなっており、目ヤニ?膿?黄色いカピカピしたのもがついていました。このまま目が開かなかったらとかネガティブに考えてしまいます。足もカサカサで肌がヤ弱い子なのでしょうか。

コメント

m.h.a

30日に出産しました!
助産師さんに相談されましたか?😊きになることは何でも今のうちに相談しておくべきですよ👍

ちなみに、うちの子も産まれてすぐに白ニキビほっぺにできてました!謎の湿疹もちらほら。それを相談すると赤ちゃんはこんなもんですよー!って言ってました!

そして、新生児のカサカサは上の子の時よりも今回気になり小児科医の回診の時に相談しましたが、それも生理的なもので保湿するほどでもないと言われました😅1ヶ月検診が終わりママがどうしても気になるなら塗ってもいいけど、今は必要ないとのこと😅

大事な赤ちゃんの事になるとついつい神経質になっちゃいますよね😅2人目で多少余裕があるものの、やはり体のこととなると心配なっちゃいます😓

コココ:)

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です!

まだ入院中ですよね? 先生方が毎日みてくれていると思います。
先生や看護師さんに目やにの事は聞いてみてもいいかもしれないですね😌
カサカサなのは、皆最初カサカサなんですよ。脱皮する感じです😅