※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
お出かけ

産後はどのくらい大きくなったらお出かけや旅行ができますか?😊あんまり…

産後はどのくらい大きくなったらお出かけや旅行ができますか?😊

あんまり小さいうちは出かけようとは思いませんが、
ちょっと遠出のお出かけや旅行など、いつかは行きたいなぁと思って色々調べて妄想してます😍💕笑

コメント

さらい

三ヶ月で飛行機で遠出の旅行しました。

• たまにゃん

たまにゃん

回答ありがとうございます✨何時間くらいのフライトでしたか?

• 4月7日
  • さらい

さらい

二時間です。

• 4月7日
  • たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね‼︎3ヶ月でも行ける子は行けるのですね😊
    回答くださってありがとうございます✨🍀

• 4月7日
とんとん

助産師さんに遠出は首が座ってからの方がいいとは言われました(*´◒`*)
近場のお散歩なら1ヶ月検診後から少しずつする予定です😚❤️
赤ちゃんとのお出かけ楽しみですよねー!

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよね⭐︎私も首すわってからでないと怖くて遠出はできないと思います…‼︎☺️💦
    近場でちょっとずつママも赤ちゃんも慣れていくのがいいですかね❤
    楽しみですよね〜😍✨
    まだ産まれてないけど色々楽しいこと考えてしまいます❤笑笑

• 4月7日
( ̄(工) ̄)

遠出は首が座ってからがいいと
助産師さんが仰ってましたし、
本にも書いてありました☺️

わたしは1ヶ月ごろは玄関先やベランダ、
2ヶ月ごろは10分ほどのお散歩、
3ヶ月ごろから20分と少しずつ、
外にいる時間を長くしてます🌷🌷

• たまにゃん

たまにゃん

教えてくださってありがとうございます😊
    少しずつ慣らしていくのが良さそうですね😍💕
    お外の風にあたるだけでも気持ちいいですもんね✨

• 4月7日
なつき

お子さんの性格やお母さんの体調の事もあるので、人それぞれな所があると思いす💦
授乳が夜中に何度もあるとお母さんも辛いしお子さんも夜中泣いたりするので旅行は厳しいと思います。
うちの子は二ヶ月くらいでまとまって夜寝るようになりましたが、子供によっては3ヶ月、4ヶ月でもまとまって寝ない子もいます。
なので、旅行はお子さんとママの様子見ながらになりますね😅
1歳くらいで旅行行く方が多いと思います!
我が家は今月5ヶ月で2泊3日初旅行します😊

遠出のお出かけは、授乳場所とオムツ替えの場所さえ確保出来れば2ヶ月位からできる子もいますよー!
うちは電車でちょくちょく出かけてます。
ですが、これも子供次第なので、、、よくぐずる子だと大変です😥

赤ちゃんとのお出かけ、待ち遠しいですよね😊
あまり無理せず、体第一で過ごしてください😆

• たまにゃん

たまにゃん

そうですよね‼︎もちろん子ども最優先でいきたいと思います😊💖
    ぐずったら赤ちゃんも自分達も大変ですもんね、お出かけ旅行どころじゃありませんよね(>_<)💦💦

なつきさんもうすぐ初旅行なんですね😍✨
    楽しみですね〜❤❤

ありがとうございます☺️✨
    考え始めたらワクワクしてしまって…無理しないで過ごそうと思います💕

• 4月7日
あっちゃん

息子が7ヶ月の時に1泊で温泉旅行行きました。
ディズニーは9ヶ月の時にデビューし、1歳半頃の時にUSJへ、去年の夏には北海道へも行きました。
子ども利用が3歳、4歳からかかるところも出てくるので、その前にあちらこちら出掛けることが出来て良かったです。

• たまにゃん

たまにゃん

温泉旅行いいですね〜☺️✨
    その後もディズニーやUSJ、北海道にも行かれたんですね‼︎😳
    アクティブで羨ましいです💖

• 4月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

大阪に祖母がいるので息子にとっては曾お祖母さんにあたるので会いに行くのが目的でしたが、なかなか大阪へ行くこともないので、USJに寄って帰って来ました。

北海道は主人や主人のご両親の出身なので親戚にご挨拶を兼ねてラベンダー畑や旭山動物園を観光しました。

大阪には私の両親が、北海道には主人の両親も一緒だったので、一緒に旅行が出来て良かったのと、私と主人も子どもを安心して一時的に預けることが出来たので助かりました。

• 4月7日
  • たまにゃん

たまにゃん

それぞれのご実家が大阪と北海道なのですね☺️✨
    観光も兼ねて行けるのいいですね♡
    遠いとなかなか預けたり頼ったりするのはできないですもんね(>_<)
    回答くださってありがとうございます💕

• 4月7日