※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ✳︎
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服した方いますか?どうやって克服したか教えてください。

哺乳瓶拒否を克服した方いますか?
どうやって克服したか教えてください。

コメント

いちごの国のありす

私は断乳の時なのであまり参考にならないかもしれませんが…

おっぱいがもらえないと解ると仕方なしに飲むようになりました。
初めは飲み方も違うし苦戦してましたが今では飲むのも上手になり哺乳瓶が相棒かのようによく持ち歩いています(笑)

• 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

一応旦那にミルク担当にさせてるんですがミルクとわかった瞬間にギャン泣きです(;;)母乳の出が悪いからいつも指をちゅぱちゅぱしてうなって訴えてきます(;;)

• 10月15日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

息子が大の哺乳瓶嫌いで苦戦しました(; ̄^ ̄)

乳首保護カバーをつけてしばらく授乳するとその硬さになれて
少しずつくわえて飲んでくれるようになりましたよ(*´˘`*)
だいたい慣れるまで1周間はかかりました(;へ;)

哺乳瓶ダメだと預けて美容院にもいけなかったので
乳首の種類変えたり旦那があげてみてもダメだった息子にはこの方法がよかったみたいです(^_^)

• 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

そうなんですね!乳首保護カバーつけてやってみます(•‿•)

ミルク飲まないとどこにも預けれないから辛いですよね…(´・_・`)

• 10月15日
だいず^_^

うちも哺乳瓶拒否でしたm(__)m
ベロで押し出して全然飲まないT^T

外出や仕事のこともあるので練習を始めて2週間、可哀想ですが口の中にずっと入れてたら飲むようになってきました!
最近は、お風呂上りにミルクをあげてます!
あげる人変えたりすると案外すんなりいくみたいです(°_°)笑
後、その子が好きな哺乳瓶乳首があるみたいです!
うちは母乳実感しかのみませんT^T

哺乳瓶何本買ったか、、、笑

お腹空かせると結局は飲みます。
ミルク捨てるのもったいないですが、懲りずにあげ続けてみてください(´▽`)ノfight❤︎

• 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

うちの子もすぐ舌で押し出します(´・_・`)口の中に突っ込んでもオエッてなるみたいで(笑)
    旦那にミルク担当してもらってるんですが、ミルクとわかった瞬間にギャン泣き&反り返ります(笑)
    母乳実感の哺乳瓶乳首もチュチュベビーの乳首もミルクも変えたんですが…ワガママな娘です(笑)

• 10月15日
  • だいず^_^

だいず^_^

うちもおえってします笑
    ミルク練習してどれくらいですか?(´▽`)ノ

• 10月15日
  • 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

いま一週間ぐらいです!
    一番お腹すいてそうな寝起きとか
    お風呂上がりとか1日1回はあげるようにしてますがお手上げ状態です(´・_・`)

• 10月15日
  • だいず^_^

だいず^_^

うちも最初はそうでした!笑
    まだお腹いっぱいに、なってきたらベロで押し出しますもんm(__)m笑

お互いに頑張りましょう笑

• 10月15日
*K♡MAMA*

途中哺乳瓶拒否になりました!!
イオン水などをお風呂上がりに少しだけ飲ませるようにしたら治ってくれました♪

• 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

ミルク以外のやつで慣れさせてみます♡

• 10月15日