※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁさ
家事・料理

3回食に入っている皆さんにお伺いしたいです。今8ヶ月の娘を育てており…

3回食に入っている皆さんにお伺いしたいです。
今8ヶ月の娘を育てております。
食べる量は少ないですが、7ヶ月に入る頃から娘にしたら食べてくれるようにはなりました。
順調にいくと9ヶ月に入る頃には3回食に入ろうと思います。
完母なのですが、フォロミは皆さんあげているのでしょうか??
娘は上記したように食べる量は少ないと思うので(主食・タンパク質・野菜をたくさん食べてもトータル85g)、フォロミを考えているのですが果たして飲んでくれるのかなぁと思いまして💦
ミルクは月齢が浅い時は、用があり母乳で飲ませられない時に飲ませていましたが、3、4ヶ月入った頃からあまり飲まなくなりました。
今はストローでお茶を飲んでくれています。

皆さんはどんな感じでしょうか??

コメント

みーちゃんまま

うちの子は9ヶ月になった日に授乳拒否され、そのまま欲しがらなかった為卒乳しました。
うちの子は元からいっぱい食べるのですが、授乳拒否以降は更にモリモリ食べます😅
なのでフォロミはあげていません☺️

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

コメントありがとうございます✨m(__)m✨
    みーちゃんままさんの娘ちゃんは、たくさん食べてくれるんですね✨😄✨
    みーちゃんままさんのゴハン、とっても美味しいんでしょうね🍴👶🎶
    9ヶ月に入って授乳拒否ってあるんですね😲💦
    やはりたくさん食べてたらあげてないですよね💦
    たくさん食べてくれてうらやましいです✨😆✨

ありがとうございます✨😄✨

• 4月7日
かな

役所の保健師から、体重の増えと食べ具合で必要かどうか考えるのがいいよーってアドバイスされました!
なので、私は、一度役所の保健師に聞いてみようかなぁ…と考えています。
回答にならず、すみません!
でも、フォロミは9ヶ月からオッケーだって、ビーンスタークの販売員の方お話しされてましたよ!
あと、沢山食べる甥っ子は、ミルクも飲みたがったみたいなので、かわりにフォロミ飲ませてた見たいです!

必ずこうっていう正解はないと思いますよー(*^^*)

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね、体重の増えと食べ具合によりますよね💦
    授乳は4時間毎にしてるんですが、あまり食べないのもあるのか4ヶ月辺りからそんなに体重も増えず、成長曲線から段々下の方になっていってます💦
    来週健康相談があるので、やっぱりその時に聞くのがいいですかね😅
    そうですね、こうしなきゃとかそういうのないですもんね💦
    やっぱり気にし過ぎですかね💦💦

• 4月7日
  • かな

かな

気にしすぎだなぁって思うことでも、気にしないことって出来ないですよね(T-T)
    私も5ヶ月過ぎたあたりからおっぱい拒否が始まって、離乳食とおっぱいの関係について、めちゃくちゃ心配とイライラをしました!
    相談して話聞いてもらえるだけでもスッキリします(*^^*)お互い頑張りましょう!

• 4月7日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうなんですよね😅💦
    ありがとうございます😢💦
    5ヶ月過ぎからおっぱい拒否が始まったんですね😣💦
    ウチもその頃飲みムラがかなりありまして😣😣
    以前程は飲む食い付きが良くなくなってきた気もしたり離乳食もそんなに食べないので、体重も増えてませんし大丈夫かなと思うことが増えてしまいまして💦💦

そうですね、相談してみるのがいいですね😅
    聞いて頂きありがとうございます✨😌😌😌✨

• 4月7日
ぱんまん

缶に記載されてるとおりに、フォロミは一歳からあげてました!

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

1歳からあげてるんですね😄
    ゴハンの量はどんな感じですか??
    フォロミは結構飲んでくれますか??

• 4月7日
  • ぱんまん

ぱんまん

わたしは母乳が出なかったので、3ヶ月からは完全にミルクだったので参考になるかわかりませんが😵💦💦

フォロミのが安いし(笑)
    記載されてるとおりに一歳から変えましたが、とくに問題なくごくごく飲んでました!
    ごはんの量とかも計ったりしてないですがとにかくモリモリ食べてました😵

• 4月7日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

完ミだったのですね😄
    いえいえ、とんでもないです、皆さんどんな感じなのかなと思っているのでお聞かせ頂きありがたいです✨😌😌😌✨
    そうですよね、フォロミの方が安いですよね😄
    モリモリ食べてくれてたらいらないかもですが、果たして娘はどれ位食べているのかなぁと思い最近トータルで量り始めました💦
    月齢が浅い時は体重の増えも良かったのですが、離乳食もしばらく食べなかったりで段々成長曲線が下の方になっていってるので、抱っこは楽かもしれませんがこのまま小さく成長して娘が小さいのを気にしたら嫌だなぁ…と思ったりしまして💦
    気にし過ぎですかね😅

• 4月7日
しむりん

うちは、フォロミにしたら
味が嫌なのか飲まなくなりました‪‪💦‬

なので、普通のミルクに戻り飲ませてます‪‪💦‬

• まぁまぁさ

まぁまぁさ

フォロミは飲まなかったんですね😲💦
    飲まないなら仕方ないですよね😣😣
    ミルクを飲ませてるんですね🍴👶✨
    そういう場合もありますよね。
    ミルクとフォロミは味が違うんですかね💦
    ウチはミルクは飲んでくれないので、フォロミは飲んでくれるのかなとモヤモヤしてましたが、その子によりますよね😅

• 4月7日