※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

最近、混合育児で母乳を嫌がることがあり、哺乳瓶の乳首サイズに悩んでいます。乳首サイズを変えるべきか、飲みが遅い4ヶ月の赤ちゃんの対処法を知りたいです。眠気や食欲不振も原因かもしれません。

ここ最近はちょこちょこ質問させていただいてます(´-ωก`)すみません💦

混合育児ですが、最近母乳を嫌がる時があります( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )もともとほとんど飲んでないレベルでも、10分ずつは飲んでたのですが3分くらいで仰け反って嫌がる🙄💦
産まれてから飲むのが遅く、力尽きてしまうので母乳量が増えずダラダラきました(´-ωก`)完母は目指してないので気にせずやってきました💧
哺乳瓶は前Mだとむせて嫌がったので、母乳実感のSSのままなのですが眠いのか飲み疲れてグダグダ飲みます😓💧
乳首Sに替えてもさほど変わらない気はするのですが、替えるべきなのでしょうか?(´-ωก`)もう何が正解かわからない。。。笑
Mにしたのは1ヶ月前なので、もう一回Mにしてみてもいいのでしょうか?
飲みが遅いお子さんお持ちの方、4ヶ月頃ってどうでしたか?

最近食い意地より眠気なのかそれでぐずるのもあるのかもしれません。。。( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

コメント

ゆー

1ヶ月の乳首を4ヶ月位まで使っていました

娘はのんびり飲むのがいいみたいでいっぱい出ると怒ってました笑
4ヶ月ちょっとで今度はいっぱいでなくてなくのでそこから3ヶ月のになり力がついて5ヶ月で6ヶ月の乳首になりました😊

  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    そうなんですね(´-ωก`)中々難しいですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    うちは怒らないけど、遅すぎて疲れて寝ちゃうので。。。(´-ωก`)

    Mをもう一回試そうかと思います😅

    • 4月7日
  • ゆー

    ゆー

    MでむせてしまうのであればSSでもいいとおもいますよ😊

    娘もめっちゃ遅いし寝てたので笑

    • 4月7日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    遅い子って、母乳出ても飲むのが遅すぎて飲んでるかわからない時があるんですよね(´-ωก`)
    とりあえずマイペースにやろうと思います🤗

    • 4月7日