※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが微熱で下痢に近い症状。保育園に連れて行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月で普段の平熱は36.8のですが昨日からゆるめの下痢に近いウンチ、今日は朝から体温が37.4~37.5度です。これは微熱なのでしょうか?
機嫌は良くてミルクも離乳食も食べましたがこういった場合は保育園などにはつれていかないほうがいいのでしょうか?

休ませるか微妙なところですがみなさんならどうしますか?休ませても病院へ行くほどの症状なのかも解りません。仕事もあまり休めないのですがこの程度なら保育園行きますか?
でも37.5度以上の場合は保育園規定で帰されてしまいますし。みなさんならどうす過ごしますか?

コメント

あちゃぽん

保育士です。
その症状ならおうちで休んでもらってます!
どのみち37.5度でお迎えのお電話がいくでしょうし、集団なのでやはり感染があるため、体調不良の場合は休んでもらうよう協力していただいてます😭

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

ネットとかみるとすぐに病院には行かなくていいとか書いてありますが保育園にも預けられない自宅療養ってなると大変ですよね(>_<)何かしてあげれるわけではないですがひたすら治るのを様子を見ながら待つしかないですよね。。。

• 4月7日